土曜日 朝ラーメンデビュー

ずーっと気になっていた

近所のラーメン屋さんに早起きして行ってきた

 

追い鰹チャーシューワンタン

f:id:soratobucujira:20200517133533j:image

 

ダシが効いていて、こだわりを感じたけど

こってり好きの私としては少し物足りない。

中華そばというのも、あまり……

ちょっと残念だったのは

ワンタンから冷凍やけの匂いがしていたこと

 

うーん

うん
f:id:soratobucujira:20200517133547j:image

まだメニューは沢山あるし

冷たいヤツと卵かけご飯

温かいやつ背脂と限定を食べてみたいから

また行ってみようかな

 

うーんでも中華そば

予想通りかな。

地元の透明スープの塩ラーメンとは違うよね中華そばって

うーんうん。

 

はやくコロナの特効薬とかワクチンが出来て

ラーメン遠征に行けるようになればいいなぁ

札幌のラーメンまだまだ食べたいヤツが沢山あるよ

 

せっかく早起きしたのでコインランドリーにいき

ラグとか寝具とかを洗濯

冬服を片付けて入れ替え

 

戸棚からでてきた

喜茂別のくらかけ豆を煮て

f:id:soratobucujira:20200517133540j:image

 

止まらなかった
f:id:soratobucujira:20200517133536j:image

 

それからいつものルーチンワーク

掃除と買い物

 

買い物は最近野菜が高いから

1箇所で買うのをやめて

八百屋さんを使おうと思った

 

そしたらね、今日ね

八百屋さんに

ザクロがいて

 

即買いしたよね

f:id:soratobucujira:20200517133527j:image

わーい

すきすきすー

 

冬は冬で干し芋とかリンゴとかみかんとか

美味しい果物は沢山あるけど、やっぱり暖かくなってからの果物は(干し芋は野菜か?)

香りも良くて歯ごたえも良くて爽やかで大好きだな

ザクロ、イチジク、ビワ

キウイ、プラム、ネクター

さくらんぼ、甘夏、伊予柑、文旦

梨、洋梨、ぶどう、柿、リンゴ

果物すきすきやね

 

 

あと最近ハマっている

大食いのゆりもりちゃんが動画で月餅を食べていて

また美味しそうだったから

買っちゃった。食べちゃった

f:id:soratobucujira:20200517133530j:image

美味しかった

 

それから風が強かったけど、また走ってきた

今日の風はヤマセ

東風は寒いね

新道東から元町経由でした
f:id:soratobucujira:20200517133523p:image

 

 

夜はまたこれ
f:id:soratobucujira:20200517133544j:image

 

しばらく

ウインナー挟まったパンはいいかな

満足でした