金曜日 きらきら

元気よ

昨日の残りのチキンライスをたびた

目玉焼きをのせたら

f:id:soratobucujira:20200612131624j:image

きみ、ぴっかぴかやった

 

緊張の出席確認をしたら

調べ学習

 

お昼はカレーうどん

カレー
f:id:soratobucujira:20200612131627j:image

金曜日だからね、カレー

久しぶり、あちあちで美味しかった

 

夜はいつもの納豆と豆腐とネギに

スコーン

f:id:soratobucujira:20200613000931j:image

さくさく美味しい

 

それから

行動計画をやって

ギリギリ

バック・トゥ・ザ・フューチャーに間に合う
f:id:soratobucujira:20200613000928j:image

母が洋画好きで

この年代の洋画を見ていたけど

字幕だったから、横で見ていた子供の私は理解不能だった

みゃんちゃんも同年代の洋画が好きで、新作が出ると誘ってくれたけど

内容がわからないし、母が嫌いな私は、この年代の洋画をみると母を思い出しちゃうから断っていた

今日初めて

内容を理解しながら見たけど

なんて面白い映画なんだろう

なんで、もっと早く気付かなかったかな

なんで、一緒に見なかったかな

 

ちょっと後悔

 

きっと

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見て興奮して、感想を言ったら

めちゃくちゃ笑顔で、口調は冷静に「やっと気付いたの?だから言ってんじゃん」とかいってそう

 

俺が面白いって思うものを、同じように面白いって思ってもらえると嬉しい。だったかな

それはなんかで言ってたな

永遠のゼロかな

 

母とみゃんちゃんがどハマりしていた

洋画を追いかけて見て、歳とっていくのもいいのかな

 

映画のお供に酒じゃなくて

セイコマ

ガラナ味の炭酸
f:id:soratobucujira:20200613000935j:image

ガラナほど甘くない(ガラナとして邪道)

けど

カロリーゼロだから、夜飲むにはいいかも

 

明日は買い物に掃除に支払いにやること沢山

ごきげんようじも聞きたいし

勉強もやらないとない

 

頑張って生きよう

 

 

 

 

 

それぞれの心のなかに

亡くなった人が残っていてさ

本人は居ないけど

遺された人同士で会うと、相手の中にいるその人に会える

 

一緒にいった場所に行っても

その時の思い出に会える

映画もそうなんだねって

今日思えたよ

 

映画を見ながら

主人公と自分を照らし合わせて、見ていただろうな〜って

過去に戻って、父親にあって

自分の未来をかえて

兄弟の構成も同じだしね

 

なんて

妄想の世界だよね

でもなんでか、そんな気持ちで

映画を見ながら

せつない気持ちになったよ

 

 

そろそろ会いたいな

私も過去にもどってみたい

過去に戻って

一発ぶん殴ってやりたい

一発じゃたらんな、ボコボコにしてやりたい

 

なんで置いていったんだよって

そんな気分