ひさびさ


f:id:soratobucujira:20201003080913j:image

 

昨日の夜は久しぶりに眠れなかった。

何がよくなかったのか分からないけど

目をつぶると

三浦春馬自死を想像してしまって

クローゼット

ネクタイ

足は着く 

 

ゆっくりしまっていくのは

苦しかったろうに、って

想像したら、みゃんちゃんは……と入ってしまい

お通夜の場面が再生されてしまったよ

 

棺の中の顔とか景色とか

参列者のなかにみゃんの同僚さんがいて目が合った瞬間

「みずきさーん……」

「Hさーん……」とお互いに何も言えなくて、頷きながら泣くしか無かったね

そこがまた、綺麗に再生されるからつらくなって

喉が苦しくなって

眠れなかったね

 

 

仰向けで寝ると耳に涙が入るし

喉が苦しくなるから

横向きで、YouTubeの優しい音楽をかけて、べそべそしていたら

いつの間にか寝ていて朝だった

 

 

疲れたな。

なんだったんだろうな。

疲れすぎていたのかな。