水曜日 ひきこもり

水曜日パンの日

でも外に出るのが億劫である

いつもの
f:id:soratobucujira:20201007175539j:image

片付けて体操して、支度が出来たらエールを見て

行けそうだからノアまでポチポチ

 

お店に入ると、学校の教員がいて

挨拶した

おはようございます。

パンを買って帰る

大丈夫、実習開始は9時半からだから  

大丈夫

 

午前中はアセスメント3項目やってお昼

ノアレザンとキャラメル
f:id:soratobucujira:20201007175551j:image

 

午後はアセスメント4項目と新生児のアセスメント

もうね、死ぬかと、ばかかと

間に合わないかと思った

 

間に合ったけど。

でも焦りすぎて、何書いたか覚えてないあい

ま、いいや

 

その後は、終了挨拶をして

夜ごはん
f:id:soratobucujira:20201007175604j:image

納豆

納豆はおいしいね

 

大増量から停滞していたけど、体重も減ってきた

見た目はどすこいのままだけど

不摂生と間食を改めるだけで浮腫は消えるし

まだ間に合いそう

代謝は落ちたけどね。恐ろしいわ、加齢とは。

でも、まあこの太りやすく浮腫みやすい時期に、食べずにいられるだけいいのかな

間食をやめると、驚く程食べないや

だらだらと食べるといつまでも満腹にはならないし、お菓子なげてよかった

悲しいけどね

 

 


そうそう

101掃海隊解隊に伴い、掃海艇の「ゆげしま」と「ながしま」は引退という記事を見た

どちらの掃海艇も稚内に来てくれてね、どちらも見に行ったなあ

ながしまは、チームNのメンバー、サトシくんが乗っていてね

なんか見学先で会うのが不思議だったなあ

 

ながしま
f:id:soratobucujira:20201007175642j:image

函館から来てくれたんだよね
f:id:soratobucujira:20201007175652j:image

やってもらったやつ

f:id:soratobucujira:20201007175658j:image

f:id:soratobucujira:20201007175704j:image

サトシくんがお土産にくれたやつ
f:id:soratobucujira:20201007175712j:image


このTシャツも大切にしないとだなあ

自衛隊の乗り物は、とても長く大切にされているから、今私が知っている乗り物たちもまだまだ現役で行くと思っていたから

なんだか少し寂しいね

でも、新しい船とまた出会えるのも楽しみかな

ながしま、ゆげしま

お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

あー明日は学内

だるいね

でも頑張るか