木曜日 気に病む

あさ

今日はいつもとアングルが違う

いつもの朝

山盛りサラダに、おつゆ、ご飯、目玉焼き、ヨーグルトが朝メニュー
f:id:soratobucujira:20201008215726j:image

もりもり美味しい

30分以上かけて食べる

よく噛んでね、今週はできてる気がする

 

 

学校に向かって、ちょっと鬱々と歩いていたら

聞き覚えのあるメロディ

そしてタキオボイス

あー南中ソーランでした

 

小学生が運動会に向けて踊って居たけど

まあ、なんて可愛いのかしらね
f:id:soratobucujira:20201008215739j:image

自分たちが踊っていた頃に、よく先生が地域の人たちも南中ソーランを本当に楽しみにしている。とはなしていて、まさかよって思っていたけど

 

いや、楽しみですわ

札幌来てこれだもの

稚内帰って、南中ソーラン見たいわよね

誇りというか、自慢だものね

 

もうね。稚内に帰りたくてね、登校しながら、泣いたわよね

 

 

今日は学内で、母性実習だった

沐浴をメインにやったけど、まあ、なんて緊張

内容も飛び、わや

大変緊張して、全身筋肉痛ですよ

 

そして帰り際、教員とメンバーで相談

1人の意見に対して、教員の判断と、他メンバーの判断を求められた。

特に異論はなかったし、一応実習の予定は決まっていて変更するのは自分たちも大変だと思うので、教員の判断に任せたよ。

 

なんか、ちょっとわがままなのか子供なのか

よく分からないけど、人に対して求めすぎというか

人には厳しいよね

人のことより、自分のことを先ずやればいいのにね

まぁ、若いから、仕方ないか。こないだまで高校生だもんね。

 

ま、いいや

そんなことより、今日は

犬夜叉の連載開始年度に驚愕して

ジェネレーションギャップを改めて感じました

こわい。

 

今日は記録も特になく、冷えたし

ホカホカで寝たいので、辛い雑炊にした

美味しい

f:id:soratobucujira:20201008215747j:image

明日は金曜日よね

終わったら、栗味のノースマン食べようね。ぷぷぷ

頑張らないで、いこう。

 

 

 

週末、石狩のおじいちゃんと予定があったけど

国試勉強したいし、記録が戻ってきそうだし

まずスキーの人に会いたくないので

予定断った。

会いたくない。

会っても話すことない。スキーとか、向こうの家族の話を聞きたくない。

新しい人とか、続けて学校生活と両立出来なかっただろうとか、悪い方に悪い方に考えさせて

諦めさせようとするのも、無理

励ましてるのか、トドメを指しているのか分からないよ

本当に無理

自分の家族も、周囲の人もみんな

結局人の不幸が楽しいんだ

分かるけどさ、言葉にして攻撃してくるのやめてほしい

態度であからさまに避けるのも、腫れ物を見るようにいるのも、無理

みんな無理

信じられない

 

だから会いたくない。

私の人生と楽しかった時間に口出ししないでよね

カスどもが