金曜日 活動的


今日は午前中だけ自宅実習というか、実習時間に含まれない実習日

ということは、割とまったりしちゃうなぁと想い

早起きして走ろうと思っていたけど、脳は分かっていた

まったりしてもいい日だと

お陰様で目が覚めたら6時

いつもより1時間

走りに行く時間がない

しゃーなしと諦めてごはん
f:id:soratobucujira:20201016221343j:image

昨日作った、チキンライスに目玉焼き乗っけ

 

たべたら、勉強

不足分をやって

 

 

お昼

チーズパスタ
f:id:soratobucujira:20201016221350j:image

うまうま

 

 

午後からは街に出て

アスティで国試用の証明写真を撮って

せっかくだから献血リベンジ
f:id:soratobucujira:20201016221403j:image

前回はヘモグロビンが足りなくて献血出来なかったので、今日はドキドキだった

関所で待っている間も、前の人たち2人とも関所を通過できず、去っていくのを見送った

 

いよいよ私の番になり、看護婦さんとヘモグロビン値の結果を待ちながら、看護婦さんの動きや表情が硬く、あぁまたダメだったか。と思ったら看護婦さんがオッケーサインを表示

 

思わず、やったー!と言ってしまう関所

今日も元気に400mlいきました

よかった

あまりに緊張したもんで、手が冷たくなってね

献血の看護婦さんが温タオルをくれて、にぎってたよ

気持ちよくて、あったか〜いと話していたら看護婦さんも追加で殻バックにお湯を入れて、ほらっ!ってお腹に詰めてくれた

手先から肘からお腹から、温もりに包まれていた

献血

無事終わり 

 

KALDIに行って、ココナツオイルを買って

UNIQLOに行って、コートを買って

チカホで小樽つくし牧田の練り切りを買って

 

ラスト

イシヤカフェ
f:id:soratobucujira:20201016221409j:image

1人パンケーキ最高

ただね、こういうオシャレなものは

いつも上手に食べられない
f:id:soratobucujira:20201016221418j:image

そして

いつもだけど、イシヤカフェは量が多い

ボリューム満点

美味しかった

 

 

チカホのイベントスペースに好みのクジラの絵を見つけた


f:id:soratobucujira:20201016221425j:image

すごくないです?

オレンジの使い方

目と口の位置

ちゃんとナガスクジラ

最高

ポストカードとか欲しくなるね

 

これは象
f:id:soratobucujira:20201016221430j:image

 

夜景だね
f:id:soratobucujira:20201016221449j:image

 

アール・ブリュット的な、絵

本当に強くて、素直ですきだな~

 

調べたらなかなか楽しそうなイベントだった


f:id:soratobucujira:20201017063148j:image
f:id:soratobucujira:20201017063156j:image

また今度ゆっくり見たいね

 

帰り道はパンケーキの腹ごなしに歩いて帰った

そうしたら足の長いキリンが3頭

f:id:soratobucujira:20201016221458j:image

かっこいいね

 

 

帰宅して、つくし牧田の練り切りをゆっくり見る

秋よね
f:id:soratobucujira:20201016221516j:image


f:id:soratobucujira:20201016221524j:image

きのこ
f:id:soratobucujira:20201016221532j:image

かぼちゃ
f:id:soratobucujira:20201016221539j:image

他にも柿があったり

みかんがあったり

あした一個食べて

残りは週末用に冷凍しとこ

 


f:id:soratobucujira:20201017064915j:image

かわいいね。

 

今日は沢山動いた

楽しかったな