水曜日 飲酒

赤ワインが飲みたくて

ちょうどセーコマも酒クズフェアをやっていたので

昼にルンルンでワインとビールを買ってきた

 

食パンもリベンジ

今日焼いてみて

f:id:soratobucujira:20200423180135j:image

膨らみが悪い原因を考えてみた

・こねすぎ

・1次発酵の時間が長すぎ

・打ち粉多すぎ

イースト菌が古い

 

久しぶりに焼くと、感覚が取り戻せない

やっぱりまた、スコーンから始めようかな

バター買わないとだな。

 

 

夜は鶏むね肉をとかして

赤ワインに合わせてケチャップ炒め
f:id:soratobucujira:20200423180131j:image

おいしい。おいしい。

むね肉でもぷりぷりでおいしい。

私が小さい頃と比べて、鶏肉が美味しくなったのか、味覚が変わってむね肉でも美味しいと感じるようになったのか分からないけど、鶏むね肉おいしい。

 

結局この日は

ビールから始めて、ワインあけて、締めに焼酎1杯飲んで寝たね

一人飲みは本読んだり、写経したり、楽しいけど

深くなると、YouTube見ながらずーっと泣いちゃうから気をつけよう。ね。