木曜日 情緒不安定

もう木曜日はそういう曜日だと認識する

朝から酢飯を混ぜて

おいなりさんを作った

f:id:soratobucujira:20200521192146j:image

桜でんぶをのせまして

あまあまのあまにした

あぶらあげは出汁強めで

 

おいなりさんだよ
f:id:soratobucujira:20200521192149j:image

 

おいなりさん
f:id:soratobucujira:20200521192139j:image

 

これは私のおいなりさんだ……
f:id:soratobucujira:20200521192152j:image

 

 

 

朝ごはんはパン食べたんですけどね普通に
f:id:soratobucujira:20200521192128j:image

この間の食パン美味しくできたな。

早く食パン型来ないかな〜て

感じ

300gの強力粉で、手持ちのパウンド型ではちょっと底の面が小さいのかもしれない

若干目が詰まってる感じがする

それで上に伸びすぎて

今回は天井に近くなって焦げちゃったんだと思う

早く食パン型来ないかな〜

 

 

ザクロはこれで最後よ
f:id:soratobucujira:20200521192135j:image

美味しかったな

今日八百屋さん覗いたら、もうなかったから

また来年かな

クロザクロありがとう

 

今日は国試を直して

計画立てて直して

アセスメントも直して

うーんうんうなって

 

なんか偏頭痛の種のような重い痛みが

目の奥にいて、薬を飲んだら眠くて

外はいい天気で

考えるのもだんだん辛くて、うつうつうつってなってきたから

 

散歩に行った。

もちろんちゃんと課題が終わってから

 

石狩のおじいちゃんにトマトの代金をふりこんで

モンレーブでバターケーキを買おうと思って

お店に入ったら最後

ケーキ4つ

 

食べる人1人

ケーキ4つ

 

 

心神耗弱状態だったかな

モンブランとカフェシフォンとふわふわパフが入ってる
f:id:soratobucujira:20200521192132j:image

 

このふわふわパフ

中に生クリームが入ってて

とても美味しかった 

生地が卵臭くなくて、本当にふわふわだった

カタンとかペコちゃんのほっぺとか、タイムズスクエアとかと全然別物に美味しかった
f:id:soratobucujira:20200521192142j:image

 

 

とりあえず買う予定じゃなかったやつから
f:id:soratobucujira:20200521192155j:image

あのね、とても美味しかった

シフォンもふわふわ

クリームも、ちょっとバター入ってるのかな?満腹マンでした

本当に美味しかった 

 

さすがに4つ続けて食べるのは勿体ないし

2個で胸焼けていたから

残りは明日

課題提出して

夜ご飯どうしようかな~と思いながら冷蔵庫を開けたらおいなりさんで余った酢飯がいたので

納豆ご飯にして

キャベツも切ってサラダにして

なぜか味噌汁も飲んじゃって普通に夜ご飯食べちゃった

恐るべし月イチの食欲増大週

 

 

あと今日御本が届いて

るんるん

f:id:soratobucujira:20200521192125j:image

ちょっと重いけど

きっと自分にとって大切なところだと思う

 

 

なんやかんや

明日の計画を作って

気づくとやることはもう終わり

手持ち無沙汰

 

今日たくさんたべたしということで

走りに行ってきた

 

f:id:soratobucujira:20200521224829p:image

筋トレを1週間続けた成果として

タイムが過去1よい

あと息も続く

そんで、走りながら反発を受けた足が今まで重くて、上がらなかったけど

今日は上がった。踵が軽くて感動した。

あと腹筋の成果として、胸が起きてきたことと、呼吸!ドローイングとあわせた腹筋の成果だと思うけど、2回吸って2回吐く時の2回目の吸気がこれまで以上に吸いやすくて

どんなに走っても息が続く

凄い

足も引きずらなくなったし

骨盤を捻りすぎて、肩のラインがグラグラすることも少なくなった

逆腕立ての成果か腕も重くない。大きく振らなくても肩甲骨や、腹筋が連動している四肢を支えてくれているのがすごく分かった

 

 

簡単に言うと息もきれずに足取りが軽く走れました。

白樺山荘の場所確認のために、新琴似駅まで行って、新川から帰ろうと思ったけど

新川辺りでヘブンを感じだして、太腿がこう、目が醒めたみたいにプリっとなってそこからはドンドン進めて気持ちよくて結局北大18条門をぬけて帰宅した

 

 

大変気持ちよかった

f:id:soratobucujira:20200521224823p:image

割と走りやすくていいコースだったなぁ。

 

これまでの筋トレは何だったのか、不思議な気持ち

 

筋トレとドローイングとセットにすることの大切さと継続すること

同じ運動だけじゃなくて、強化する部分は個別で強化してやりたい運動を補わないとなんないね

よくわかりました。

解剖学も、もう少し頑張ります。

 

 

 

はぁ

明日は学校

演習、カンファ

きっとボロボロ

ボロボロだからケーキを楽しみに頑張ろ

 

今日走って本当に良かった