2020.7.18

死にたい死にたい。って思う割には

誰かが死ぬと悲しくてたまらない。

 

死って驚くほど一瞬で

さっきまで動いていて、暖かかったのにって、人も沢山の細胞からできていて、酸素を吸って血液が巡ることで生きている、活動しているんだなって思う

死ってさパソコンの電源を消した時のような、無機質な感じがする。

雰囲気とか音も匂いも柔らかさも全て止まってしまって、もう一生動かない。

目も合わせられない、声も聞けない。

触っても、もう違う。ただの塊にしか感じない。

 

 

ドラマも映画もみていたし

花の影響でアミューズとして、歌も聞いていたつもり

でも俳優だから、これといって私の生活には関係ないんだけど

 

 

歳が近いことと

死に方が私の心をグラグラさせる

 

ニュー速が出た時、声が出て

鳥肌が立って、動悸がした

死に方は言わないで欲しかった。

 

おかげさまで

かなりダメージがデカい。

 

 

ちょうど音楽番組を見ていたけど

悲しい気持ちと、楽しそうにしている人達との温度差に辛くなってしまうからテレビを消した。

Twitterも出演者や歌に共感して勝手に関連付けているのを見て

吐き気がする。

 

美談にして、楽しいのかね。気持ち悪い。

白々しいよ。全てがパフォーマンスに見えて、しばらく無理っぽい。

 

哀悼も冥福も祈れるほどの者じゃない

思い出して悲しくなる気持ちと

どこか羨ましい気持ちがあるから

まず自分が引き込まれないように

無理しないで、来月帰るまで

のらりくらりと生きないといけない

 

 

死に対する憧れがどんどん強くなるのがこわいから本当に

はやくかえりたい。

 

f:id:soratobucujira:20200718205457j:image

 

死ぬほどつらかったのかな

突発的にしちゃったのかな

苦しくなかったかな

ホッとしただろうか

怖くなかったのかな

初めから決めていたのかな

 

考えが止まないね

悲しいな