火曜日 文化の日

祝日の朝

ゆっくり寝ていた

目玉焼き
f:id:soratobucujira:20201103230303j:image

火曜日なのに、祝日で

つけたテレビも、いつもと違うくて

わーわーって変な感じ

 

今日は父がくるので

夏物とか使わないものを持って行ってもらうのに、片付けをした

 

ふと触らずに3年間置いていた箱があって

なんだ?と思って開けてみたら

帽子
f:id:soratobucujira:20201103230333j:image

 

双眼鏡と
f:id:soratobucujira:20201103230340j:image

 

コンパスとバックとか
f:id:soratobucujira:20201103230349j:image

遺品整理で貰った私物品たちで

使わないけど、触られたくないから

自分の傍にどうしても置いておきたいって思って

クローゼットの奥にしまっていたやつ

 

懐かしい

心の支えというか

お守りというか

 

とりあえず持って行ってもらうけど

帽子は洗って、持ってよう

 

朝雨が降っていたけど、出かける頃には晴れていた

日がかげるともちろん寒いけど

待っている間はホカホカ暖かかったね
f:id:soratobucujira:20201103230357j:image 

 

ダンボールをなげて

回るお寿司へ

金華さばの3点盛りよ

f:id:soratobucujira:20201103230405j:image

脂がすごくてね

炙りが美味しかった

 

本当はシャコが食べたかったんだけど

シャコなかったさ

したから、タチ食べて
f:id:soratobucujira:20201103230411j:image

 

終始訛って、地元の話を聞いたよ

あー、やっぱり帰りてぇ

父と話していても、ずーっと帰りてぇ帰りてぇって言ってた

 

そのためには勉強しないとだよ

 

 

 

父からドーナツをもらって嬉しい
f:id:soratobucujira:20201103230423j:image

1番嬉しかったのは、兄家族と同じ量をくれたこと

変わらず同量のドーナツをくれたこと

本当に嬉しかった

 

あとセブンで見つけたよ
f:id:soratobucujira:20201103230436j:image

森七菜ちゃんのこの恋温めますかで出ていたシュークリーム

もちもちサクサクで、チョコが濃くてうんまかった

 

明日TVer見ながら、また食べる



あと、山形の本家と庄司からきた、ササニシキ

新米、キター
f:id:soratobucujira:20201103230309j:image

 

 

今日は本家の新米
f:id:soratobucujira:20201103230454j:image

ピカピカの炊きあがりにウットリ 

 

新米は塩むすびと相場が決まっているので

今年も塩むすび
f:id:soratobucujira:20201103230501j:image

瑞々しくて、古い水の匂いもなく  

1粒1粒しっかりしていて美味しい 

 

3合炊いて九つおにぎりができたけど

ひとり暮らしだから、今日食べる分以外は冷凍
f:id:soratobucujira:20201103230509j:image
人としてダメなときに、溶かして食べるんだ

 

 

夜飯はかぼちゃとリンゴとおにぎり
f:id:soratobucujira:20201103230314j:image

美味しかった

秋っぽいね

 

夜は午後からやっていた記録の続きをやって

国試やって

 

おげんさんを見たよ
f:id:soratobucujira:20201103230525j:image
隆子のお座りヘドバンが凄く良かったし

雅も楽しかった 

 

 

あー

明日は自宅実習 

ねよ