土曜日 あちあちあち

早起き

秋の空やね

f:id:soratobucujira:20200829072120j:image

 

湿度が高くて

外に出たら、雨の匂いがした  

 

ポチポチ走って、デブ汗だく
f:id:soratobucujira:20200829212225j:image


朝ごはんは、昨日の残りのチキンライス

卵で包んでオムライスにする元気はなかった
f:id:soratobucujira:20200829072125j:image

でもおいしかったまる

 

 

朝、父が来てだだちゃ豆を届けてくれた
f:id:soratobucujira:20200829211246j:image

ポリフェノール

美味しい

 

新しい味のドーナツ
f:id:soratobucujira:20200829211253j:image 

キャラメル味はデブの味 

 

父の病院が終わってから

お昼は中華そば

f:id:soratobucujira:20200829211300j:image

うん。美味しいかな。

やっぱり中華そばは中華そばなんだね

そんなに好きじゃないや。

美味しいけどね。

 

丼は、美味しかったね

チャーシューカリカリでね
f:id:soratobucujira:20200829211307j:image 

 

ラーメンってなんなんだろうね

 

 

父が帰って

部屋にいて

なんか、肩まで湯につかりたくて

気になっていた銭湯にきた
f:id:soratobucujira:20200829211323j:image

ラドン湯でね、古くて味があって、実家っぽさがあってね、トイレもドアノブ調子悪くてね良かったよ

だってまずね、行けば番台に人居ないからね

そして、料金ちょうど持っていない我〜

常連さんはばしばし置いて、入ってくけどね

 

待ったよね

野球中継を見ながら

 

やや暫く待って

番台の母さんが登場して

 

無事入浴

 

やっぱり銭湯は洗い場の担当があるのとサウナとの位置関係に配慮して、ポジションを取らないと行けないので

初見の観察、推理のハラハラ感が良いね

そして、割といい場所を選択できた時の達成感

 

良い

 

浴槽では、やはり初見は端の淀みの部分でじっとしているのが良い

常連さんの面接的な、年寄り近いアタックしてくるからね  

目を合わさず、静かに、平常心でね

居たよ

 

総合的に、メンツの濃さでは奥の湯を超えるね

楽しい

そして近いから

また行く

 

 

帰宅して、だだちゃ豆

f:id:soratobucujira:20200829211342j:image
おかわりして、打ち止

美味しいね、止まらないね

 

 

夜は国試解き直しをして

ワイン一杯飲んだら、ねよう

 

明日は雨のお散歩をしようね