土曜日の嘘

土曜日の嘘は森山直太朗の曲で

切なくて良い曲なんですよね

 

はい

朝ごはんは

フレンチトースト

見た目デロデロだけどね美味しかったよ

f:id:soratobucujira:20200613123316j:image

残り液にチーズを入れてかけたからね

デロデロになっちゃったね

 

土曜日は

いつものように掃除して買い物

今日は支払いもあったから、早くから外出

歩きだから、あまり荷物を持って動けないのと

開店時間がバラバラだから

いちいち買い物毎に戻ってきたら

3往復しちゃった

 

しかも暑かったね。

でも予定していたものは全部買えたし

支払いも完了

 

ただ1つショックだったのが

いつも買ってるトモエの田舎味噌赤つぶが、ない

安くて美味しいトモエの田舎味噌

赤つぶがない

仕方がないから

白つぶ。
f:id:soratobucujira:20200613123323j:image

白はなんか甘い気がして塩っぱいの好きな自分としては…
f:id:soratobucujira:20200613123326j:image

とりあえずコレでしばらく過ごそう

相変わらずラベルは可愛いね

すしのこに並ぶね、可愛い

 

野菜は八百屋さんで買うとやすいけど

安いところには変な人も集まる気がすると

変な人は思っているよ(自覚あり)

まあ他人だからどーでもいいけど

いつものように買った野菜を片付けて一息

 

お腹すいたし

蕎麦屋にいった

ずーっと気になっていた、蕎麦屋さんで

月のメニューがあって、安くて美味しそうなの

今月はハヤシライス

f:id:soratobucujira:20200613123336j:image

しかも今日まで

 

ミニサイズだと思ったら、私的には普通サイズのハヤシライスが出てきてによによ
f:id:soratobucujira:20200613123329j:image

ハヤシライスはちゃんと作ってある、豚肉のホロホロハヤシライスで美味しかった

ザルもね、私ザルがね、ザルが好きでね

しかも更科そばすきでね

一時期、更科そばしか食べないときがあってね

10割とか音威子府そばは食べれない。って言って食べないでいたら、親に「そうめんでも食ってろ!」って言われていたよ

 

今は音威子府そばもすきですがね。

でも更科そば本当にすきでね。

美味しかった。

蕎麦湯もねドロドロ系でね

美味しくて飲みほしたよ。

ランチはセルフサービスでコーヒーも飲めるみたいでね。とりあえず今日は気づかないで出て来ちゃったから、また今度ね。

 

クマーも蕎麦ーたべてた。かわいい。
f:id:soratobucujira:20200613123333j:image

本当に美味しかったので、また来月のメニューに挑戦するね。

量が多いから月に一回でいいね。

 

 

きたくして、NHKみて

面白い漫才だったの

夢路いとし・喜味こいし
f:id:soratobucujira:20200613123320j:image

いつか大阪の吉本で見てみたいのよ上方漫才

あとナイツも

1番見たいのは宮川大助・花子なんだけどね

 

午後から記録やって印刷

いい時間だったから走りに出たら

生ぬるい風に暗くなる雲、意味わからん突風に怖くなって1キロで断念帰宅

f:id:soratobucujira:20200613193403j:image

案の定、雷と雨と雹が降ってきて

コクシやりながら待機

 

その後、リベンジしました
f:id:soratobucujira:20200613193350p:image

途中、天使の梯子が綺麗でね

朝に見た辻仁成さんのブログを思い出していたよ

 

死にたいっておもっても、生きなさいって言われてる

お空がきれいで、あーきれい。いいなーって思えるから

まだ大丈夫だなーって、そんな余裕があるなら

まだ死ななくてもいいや。って

 

走る方が辛かった
f:id:soratobucujira:20200613193359j:image

でも走り終えた時、気持ちいいんだよね

 

 

夜はおいもさんを焼きながら

綺麗な麦ポップをのんだ
f:id:soratobucujira:20200613193346j:image

うん。軽いね

早く生ビールが飲みたいな

 

 

今日セーコマでポッキーかってみた

f:id:soratobucujira:20200613201302j:image

麦ホップを飲みながらだと、いまいち合わず。やっぱり、チョコミント菓子はこれで終いにしようね。

 

そんな感じで、おいもさんも焼けて

f:id:soratobucujira:20200613201327j:image

ほくほくキタアカリ

美味しい

 

2本目はセイコマのこれ

f:id:soratobucujira:20200613205208j:image

匂いがダメだった。ごめんなさい。

 

 

飲みながら、大恋愛をTVerでみたけど

ムロがさ、なんなんですかね

みゃんちゃんに見えます、つらいですよ

 

ずっと一緒にいるっとか

言い方とか

酷いこと言われた時の顔とか

眉毛の下がり具合とか

つらいですよ

でもまた見るんだろうね

戸田恵梨香かわいいからね

 

 

足が適度にだるいけど

明日も走ろう

 

今日は早く寝る

明日は解剖をやるぞ。ね。