土曜日 胃が死ぬ

アスパラはやっぱりこの食べ方がすきーな朝ごはん

f:id:soratobucujira:20200606131635j:image

卵好きマンはマヨネーズも迷わず好き

そして太る

 

最近

おいなりさんとか海苔巻きとか作るので

すしのこを買ってきた

すしのこって

かわいいよね

版画タッチが良いよね
f:id:soratobucujira:20200606131642j:image

 

掃除して買い物して

野菜を片付けて

常備菜作って

お腹がすいたから

お昼は、気になるラーメン屋さんにGO

 

糸末
f:id:soratobucujira:20200606131632j:image

味噌ラーメン
f:id:soratobucujira:20200606131629j:image

具が少なく見えるけど

ネギの下に炒めたひき肉ともやしがもりもり入っていて

ライス頼もうかと悩んでいたけど、やめてよかったと思うくらい

割と量があった

あと、スープが濃い

札幌味噌ラーメンって感じ

めちゃすき

チャーシューも柔らかいし

ちょっと魚介出しも入ってるのかな。後味に魚の苦味があった。

とても美味しかったので、ぜひまた行く

次は辛味噌かな

 

たまたま座った席にあった

新琴似天舞龍神の団扇…
f:id:soratobucujira:20200606131622j:image

よく見ると、店長さん…それっぽい…

もしかしたら、天舞のボランティアに行った時とか、居たかもね

笑顔が素敵で、いいお店だったな

 

 

アイスを買おうと思って入ったセブンで買ったケーキ
f:id:soratobucujira:20200606131626j:image

デカい。

でもいまいちだったな
f:id:soratobucujira:20200606131639j:image

この値段でこれを買うなら

モンレーブでケーキ買えばよかった。後悔。

 

 

帰宅して麒麟見て

記録やって

夕方ちゃんと走ったよ

f:id:soratobucujira:20200606194823j:image

 

今日は涼しかったから走りやすかったね

帰宅後、牛乳も飲めないくらい

まだお腹苦しくて

だんだん胃もたれ

寝る時間まで気持ち悪かった

 

スープ飲みすぎたし

久しぶりにラーメン食べたから

胃腸がしんだよね

 

ごめんね

結局何も食べれず

オエオエしながら就寝

 

 

あー気持ち悪いなーと考えながら

 

こうやって

これまで平気で食べていたものが食べられなくなって

年老いて行くんだと思った

悲しい

中華そばとかに切りかえちゃうんだろうなそのうち。悲しい

まだまだこってりが食べたいのに

 

もうかき揚げ丼とかはきつくなってきてるから

きっとラーメンもそのうちダメだろうな

 

悲しい 

身体にあった

適量で

胃腸に優しく生きよう