日曜日 胃腸に優しく

朝ごはん

大根おろしをすって、ご飯にかけて食べた

すごく美味しくて、またやろうと思った

f:id:soratobucujira:20200607110904j:image

サラダもほうれん草と人参でイタリア国旗っぽい色味で、盛り付けながらにやにやしちゃった

 

まだ胃はムカムカしていたけど、なんとか朝ごはん完食

 

片付けたあとに

醤油麹がなくなったので追加作成

f:id:soratobucujira:20200607202632j:image

今日は2日目いい感じ

醤油麹は納豆や卵にもあうし

サラダにかけても、おいしいよね

 

コクシトキナオシして、記録やって

 

お昼

f:id:soratobucujira:20200607202239j:image

アスパラベーコンいために、かさましじゃがいも

ちょっと火のとおりが甘かったから、次やる時は事前にレンチンをしよう

きたあかり

美味しかった    

 

 

勉強をしながら横目に見ていた、ムロツヨシ戸田恵梨香の大恋愛

ものすごく良くてね

ムロツヨシがうちのおじさんにみえてね

 

TVerでもっかい見たら

アップルパイが食べたくなっちゃって

ちょうどおすすめされていた

かぐらじゅまで散歩することにした
f:id:soratobucujira:20200607202243j:image

風は強いけどいい天気
f:id:soratobucujira:20200607202537j:image

お散歩お散歩

 

無事帰宅して

夜は夏メニュー

納豆豆腐ネギ
f:id:soratobucujira:20200607202540j:image

たまに卵

これがさっぱり美味しい

夏のヘビーローテーション

胃に残らないから、次の日の朝もスッキリ起きられるしね

罪悪感もなく過ごせる

 

食後はアップルパイ

ケーキでもなんでも、1人で2個食べるのがスタンダード
f:id:soratobucujira:20200607202228j:image

おいしいな

 

食べたい時に食べることがよくて

きっと今日我慢していたら、1週間悶々としていたと思う

今日いけてよかったぁ

今日一個食べたから

明日帰ってきたら

また1個食べよ

 

あと

食パンの型を使いたくてパンを焼いた  

ちょっと1次発酵が弱くてあまり膨らまなかったな
f:id:soratobucujira:20200607202247j:image

でもおいしそうな食パンがやけだ

 

切って

冷凍するよ

 

f:id:soratobucujira:20200607202552j:image

わーい

いつものケーキ型と違ってサイズが適接で目が詰まらなかったからか、ふわふわだった

 

 

麒麟を見て

アイロンして

国試といて

 

今日はもう寝ましょう

早く

朝ごはんが食べたいな