月曜日 学校

学校学校学校

朝ごはんを作っていたら

目玉焼きが絶叫していた

f:id:soratobucujira:20200608224516j:image

かわいい

みえるかな

黄身に顔

 

今日のお昼は

一昨日煮たあげでおいなりさん
f:id:soratobucujira:20200608224509j:image

ちょっと味濃かったな

ご飯はちゃんとすしのこで味をつけたよ

 

今日はパソコン作業が中心で

珍しく食後寝落ち

キーボードの音が響く中

微動だにしない、われ

 

眠かった。いや、寝てた。

 

帰りにはホームルームで、3クール目のお知らせが入り

1番心配だった成人Ⅲが学内

よかった。

今の生活リズムから、病院には行けないし

記録が増える成人についていけない

 

よかった。

 

帰宅して

 

今日も納豆と豆腐とネギで夜飯

あまりのアスパラベーコンも食べて

 

食後にアップルパイを食べていたらチャイム

f:id:soratobucujira:20200608224513j:image

 

父から荷物が届く

向かいの家から貰った山菜食べさせたかったんだと
f:id:soratobucujira:20200608224520j:image

ウドの酢味噌和えとタケノコご飯

 

わかるけどさ

この間、生活大変だから補助金かしてって言っていたよね?

荷物送るのもお金かかってるし、そんなに大変だったら

荷物送らなくていいからね。って言ったよね?

で、また送るの?

別に困ってないし、ちゃんと計画立てやり繰りしてるから、気を使わないでいいよって言ったよね?

むしろ冷凍庫も小さいし、計画乱されるからいらないよって言ったよね?

 

人に手をかけるの好きなのはわかるけどさ、自分のやる事、ちゃんとやってくんないかな。

暇なのかな?

じゃあ家の中とか、人間関係片付けろよな

うちの父は本当に

人に手をかけて、自分が好きでやってるのに

親としてやってやってんだ、とか

親としての責任だから、とか他所に言ってるけど

 

いい歳して朝帰りしたり、子どもに嘘ついて女と遊びに行ったり、家に呼んだり

付き合ったり別れたりして、ズルズルと寂しい寂しいって子持ちのバカ女に金ばっか取られてさ

なんなん?

しまいに向こうの子供にあってくれとか

子供の面倒見てくれとか

その子供に暇つぶしに使われてんのも喜んで

本当に気持ち悪い

 

親は偉大だけど

年老いて、下っていく場面を見るのってつらいな

それを自覚しないで、無理しているのを見るのもつらい

子供の言うことなんか絶対聞かないし

でも、頼るや弱みを見せる先はやっぱり実子でさ

寂しいからって、他所の家族に入れ込めば入れ込むほど

実子は離れますよね。気持ち悪くて。

 

わたしは私の居場所を脅かすやつは消したい。

だから家に他所から人が入るのは嫌

父のバカ女は、立場や綺麗な家が欲しいだけ

父がバカ女と一緒になりたいなら

家から出ていけばいいよ

それなら許す

それくらい嫌

 

 

あーむしゃくしゃする

また手紙書こ

 

私だめかもな

また追い込んじゃうのかな

本当にやだな

嫌いな人も、ものも多すぎて

本当に自分がしんだほうがはやいきがする

本当にいや