金曜日 お疲れさま

金曜日

今日は自宅実習

でも起床時間はいつも通り

じゃないと、夜眠れないし

私の気質的にも

いつも通りが変更されると

心がざわざわするから

いつも通りに過ごすのが

いい

 

朝ごはんは昨日のチキンライスに目玉焼き、タバスコついかで

お母さんから届いたアスパラ

f:id:soratobucujira:20200605064818j:image

 

アスパラは色々な食べ方があるけど

私はこれが好き

蒸しアスパラのまよたまかけ
f:id:soratobucujira:20200605064811j:image

 

昨日作ったチキンライスは、奇跡的に上手くいっておいひかった
f:id:soratobucujira:20200605064815j:image

 

いま、孤食でも30分を目標によく噛んで食べる意識で過ごしていて

タイマーも30分かけて

一口に30回噛むようにしているんだけど

今日はアスパラがあったからかもしれないけど目標時間を達成して、追加で10分もかかった

おかげで顎が少しだるいね

 

 

 

お昼はトーストと

おじさんが好きだったチーズアスパラ

f:id:soratobucujira:20200605183226j:image

 

久しぶりに食べたけど美味しかったな

もうパンがないから

また食パンを焼かないとだな

 

夕方は

UNIQLOの半ズボンが届いて

指定場所に取りに行った

 

その帰り

ライラックも終わったな〜と思ったら

次はヤマボウシの花が咲いてた

f:id:soratobucujira:20200605183250j:image

白と緑?があって
f:id:soratobucujira:20200605183245j:image

花弁の4枚が綺麗でね、写真とっちゃったね
f:id:soratobucujira:20200605183239j:image

 

昨日のブログで

真駒内駐屯地記念行事の振替休日で、昼寝の映像が〜とかいっていたけどさ

今日何気なくgoogle photoを見たら昨日はちょうど真駒内駐屯地の記念行事だったみたい

この年は稚内から見に行って簾舞に泊まったんだよね

f:id:soratobucujira:20200605224231j:image

懐かしいな

お弁当作って行って、観閲台横まで迎えにきてくれて

偵察隊の部屋で一緒に食べたな

駐屯地の中を歩いて案内してくれてね

次の日は振替休日だったから、ゴロゴロ過ごしたんだよな

 

記憶ってすごいね

覚えてるもんだな

 

自分でも少し気持ち悪いと思った

 

夜は息抜きに

メロンクリームソーダでしょーちゅー

f:id:soratobucujira:20200605224236j:image

 

初めて大恋愛を見たけど

少女のように無邪気な戸田恵梨香が可愛いし

屁理屈をいうムロツヨシが、うちのおじさんに似ていた

 

 

面白かったけど、本当に似ていて、だんだん腹立つやつだった。笑

 

 

夜はぐっすりだったよ