火曜日 そわそわ

今日は自宅実習最終日

そわそわそわそわ

 

いつもの実習と違って、毎日よく眠れている

学習の時間もあり、非常に心と身体に優しい実習で

なにか忘れ物をしていそうでそわそわする

 

とりあえず記録物の整理をして

合間に貰い物の羅臼昆布を切る

ストックしていた、細かく切った昆布が無くなったの

f:id:soratobucujira:20200526230315j:image

父がくれたやつ

あの人昆布食べないからね

みゃんちゃんが昆布好きだって言ったらくれたんだよね

みゃんは利尻昆布を渡せば喜んで食べていたし拾ってくるし

よく食べるから料理にも使うようになったけど

その名残がまだのこってる

 

昆布美味しいよね

ぱちぱち細かくして、使いやすいようにしてしまったよ

 

 

お昼は蒙古タンメン
f:id:soratobucujira:20200526230319j:image

気持ちが焦り沸騰前のお湯を入れちゃって

麺がちょっと硬かった

 

合わせに芋サラダ

 

 

それから牛丼味に玉ねぎを大量荷にて

明日の朝ごはん

玉ねぎ丼の用意して

芋サラダをまた作って

 

夜に食べた

 

明日は評価日

どうかな

ちょっと不安、いや、かなり不安

 

でも明日は

久しぶりの水曜日、パンの日

わーい

がんばろう