雨だれ

今日からしばらく雨だから

 

 

 

 

f:id:soratobucujira:20180628003617j:image

ハマナス

 

 

疎外感を感じても、まぁいいやと受け流したり

みんなそれぞれ色々あるんだと、自分だけが大変なんじゃない。って辛さを噛み砕けるようになったのは、最近だと思う。

それこそ本当にそこの部分は、親でもなくみゃんちゃんが形成してくれた

泣き叫びながら全身で抑えてくれて受け止めてくれて、話して話して話して分かるまで話して、理解したあと矯正して、視野の向け方、考え方、諦め方、意見の聞き方、人の判断の仕方、受け答えの仕方

まだまだ沢山あるけど、色々なことを教えてくれた

最後の最後に教えてくれているのは、衝撃と苦しみの乗り越え方。

 

私自身、今の年でしかもいい人と出会ってやっと人間に形成されたので

同級生の行動や思考回路に「?」がつくのは仕方がないことなんだろうな。

 

 

 

難しいな。