こんな日は久しぶり

今日は朝から田制さんとトマトの収穫に行った

 

f:id:soratobucujira:20180930003800j:image

 

トマトとりに行くぞ〜いつが良い?のLINEに

何も考えず「明日!」といって良かったと思うくらい

今日はいい天気だった。そして台風の影響からかポカポカと暖かかった。
f:id:soratobucujira:20180930003807j:image 

 

秋になると稲穂が見たくなるマンなので、稲穂を見れて満足。品種の違いなのか、旭川近辺で見る稲穂と少し色が違って見えた。
f:id:soratobucujira:20180930003744j:image

 

ジリジリと彼らも一生懸命生きていたよ。
f:id:soratobucujira:20180930003756j:image

 

それから、新しくできた厚田の道の駅までドライブに行った。近くにある創価学会の戸田記念墓地と仲良しな雰囲気が漂う施設だった…
f:id:soratobucujira:20180930003752j:image

 

中ではジェラートが販売されていて
f:id:soratobucujira:20180930003741j:image

 

ダブルを頂いた。

これはホワイトチョコミントと厚田の夕陽(マンゴーと何か)

ジェラートというより、シャーベットのようだった。ジェラート屋さんの隣は三色旗が飾られているピザ屋さんで、チョトコワカッタ。
f:id:soratobucujira:20180930003803j:image

 

それから田制さん宅でお昼をご馳走になり、道の駅で買った、浜益のどら焼きを食べた。

帰る途中で、珠ちゃんの家に寄り道。

会うのはマスターズ以来で、なんだかお互いにウルウルしてしまった。

 

帰宅後はいつものように、ピカピカの野菜を眺めてニヤニヤ。兄家族に分けようかな〜と思って連絡したら、都合が合わず…

まぁ、忙しいから仕方がない。と思って、全部1人で美味しく食べてしまおうと決めた。


f:id:soratobucujira:20180930005216j:image

 

夜ご飯は

シシトウと鹿肉ソーセージの和風炒め。

美味しかったです。
f:id:soratobucujira:20180930003748j:image

 

 

鹿肉ソーセージにはマヨネーズがあうよね