山場の終了

今日は一番ウェイトの重かった解剖生理学のテストが終わった。

看護学生の一年生では、一番重要と言われている解剖生理学。範囲も広く覚えなくてはならないことも多く、心折れる学生も多い教科である。らしい。(確かに心折れそうだけども、大事だと実感して居ます。)

今回は解剖生理学2の試験だったので、消化器・泌尿器・分泌機関だった。が結果は赤点ではないくらいはできたと思う。でも、とりあえずプチバーンアウト半端ないので、今夜は久しぶりにラーメンを食べに行った。

我慢をしていたわけではないが、なかなか近所に好みの美味しいラーメン屋がないことと、好みの店が遠いことがラーメン離れに拍車をかけている。

おかげで痩せるのだけど、心の満足度はなかなか満たされない日々が続いている。

今日も山岡家!それか五丈原!と思っていたけど、テストに戴帽式の練習と流石に疲れ果て、結局近所のチェーン店にした。

不満ではあるがここの広東麺は美味しい。

f:id:soratobucujira:20180928211132j:image

最近の野菜高騰でくる度に野菜の量が減っているけど今日も美味しかった。

 

帰りにずーーーーーーーーーーーーーーーっと頂いていなかった、お酒とお菓子欲を解放してみた。
f:id:soratobucujira:20180928211138j:image
f:id:soratobucujira:20180928211140j:image

f:id:soratobucujira:20180928211301j:image

気になっていた99.99ウォッカを使っているチューハイで確かにウォッカの風味があって美味しい。一時期ウォッカにはまっていた時、氷結にウォッカを足して飲んでいたそんな感じ!懐かしい味でした。思ったほどアルコールを強くは感じられず。度数にしてはまあまあという感じ。

久し振りに飲んだにしてはあまり酔わないと感じながら…居ます。

 

 

昨日は今月の鬱度MAXでとてもじゃないけど、普通じゃなく、テスト勉強をしながら、泣きながら、演習の反省をしながら終始死にたいと叫んで居た。そんな夜だった。ある意味ギャグだと思う。私は生粋に死にたがりではあるのですが、ビビリなので自分では絶対に死ねないです。そして、頑張ってもビビリ過ぎて中途半端に生き延びてしまう残念なやつなので、何だかんだ言って長生きするタイプなんだろうと思って居ます。

でも昨日は久々にヤバかったので、私の最終兵器。松岡修造を召喚した。

松岡修造の公式サイトでは動画を随時アップロードしていて、無料で見ることができる。そして、その時の自分にぴったりの動画を選ぶことができる。

f:id:soratobucujira:20180928211309p:image


すごくオススメサイトなので、周りに布教したいくらいです。

 

明日は久しぶりに石狩のおじいちゃんとトマトを取りに行くことになった。