金曜日 楽しかった

今日も早起きして

新川~北大回り

 

帰り道、タチアオイが綺麗だった

f:id:soratobucujira:20200710070122j:image

 

美人さん
f:id:soratobucujira:20200710070119j:image

 

今日も一筆書き
f:id:soratobucujira:20200710065800j:image

 

今日は山岡家に行くので

朝はパン

あとサラダとヨーグルトとおつゆ

f:id:soratobucujira:20200710072237j:image

 

ルンルンでお出かけ

まだヤマボウシが綺麗な場所があってね

f:id:soratobucujira:20200710172923j:image

驚くほど、密度が濃い

 

 

密です!

f:id:soratobucujira:20200710172943j:image

 

お天気が良かったから

帽子かぶって街までポチポチ歩いて

結構暑くてね

ブヒブヒ言いながら大通
f:id:soratobucujira:20200710172931j:image

 

玉翠園で新茶を買って

ホクホク

ドン・キホーテでイヤホンも買えて

ほっとした

 

時間がまだ余裕だったので

狸小路四丁目のホットスポット

山岡家へ

 

久しぶりだね。本当に本当に久しぶり。

f:id:soratobucujira:20200710172939j:image

 

今日はガリバタまぜそば
f:id:soratobucujira:20200710172927j:image

うんまかった。私が食べたかった山岡家じゃないけど、うんまかった。本当にうんまかった。

 

まぜそばって今まで、ライスを必要としなかったんだけど

今日初めて、ライスが必要になり

とても照れ照れしながら、店員さんを呼び

照れ照れしながら、半ライスを頼み

食べきれないかも……と半ライスの半分を投下し瞬殺

食べきれちゃうわ……と残りのライスも投下し、とても美味しく完食

 

f:id:soratobucujira:20200710235833j:image

食べきってしまった罪悪感と

食べきってしまった自分に恐怖を感じながら退店

 

次は、いつもの

ピリカラネギシオイワノリトッピングメンカタメな

 

絶対だよ

 

 

そこから、ヒィヒィ

ファクトリーへ移動

暑いから地下を歩いて移動して、毎回だけどバスセンター前8番出口をでて、ファクトリーと逆方向にいっちゃう

横断歩道渡っちゃう

 

今日も渡っちゃって、また戻って

無事発券
f:id:soratobucujira:20200710172934j:image

 

ナウシカね、もうね泣いたね
f:id:soratobucujira:20200710172946j:image

大好き過ぎて、金ローでは絶対みないの

で、今日久しぶりに見て

もうね、見ながら自分の小さい頃とか、思い出しちゃってオープニングから泣く

音楽良すぎて泣く

絵の密度濃すぎて泣く

王蟲おっきくて泣く

トルメキアの船おっきくて泣く

 

ほぼ泣きながら見てた

 

風の谷が稚内と被るからね、小さい頃からナウシカが本当に好きでね

今考えると地形的には高知県とかの方が近いと思うけど

稚内もね、風の街だからね

今日見ててもやっぱりダブるのね

 

大画面でみる王蟲ナウシカの部屋、腐海腐海の底、戦闘シーン

最高に良かった

本当に見に行ってよかった

また見たい。

本当によかった。

 

 

映画の後は、ファクトリーをぷらぷらして

雑貨屋さんでかわいいトートがセールだったから、買ってしまった
f:id:soratobucujira:20200710172952j:image

かわいいーーーー

ちょうどお弁当バックがもう限界で、あとちょうどいい大きさのパンが入る袋が欲しくて

パンをたくさん買うなら、エコバッグもいいけど、お昼分を買うのにエコバッグだと大きくて、結局パンも片寄って潰れちゃうから

いい大きさの気に入るデザインのものを探していたんだよね

 

かわいいのあって良かった

 

 

あと玉翠園

お茶がなくて、でも街に行けなくて買えずにいたけど今日は行けた

いつものつゆひかりと番茶

どちらも新茶

あと濃お茶羊羹
f:id:soratobucujira:20200710172956j:image

 

濃いお茶羊羹はね

夜に食べたよ

こっくてね、おいしかった
f:id:soratobucujira:20200710172949j:image

 

 

 

今日は走って

昼間は往復あるいて疲れたけど

できることが幸せ

毎日毎時間いつも死にたいって思っていても

日々迎える時間は一瞬でとりもどせないかけがえのない時だよ

 

だから大切にいきないとだね

 

 

 

明日の朝ランは少し短い距離にしよう。

 

うん、

 

おやすみ