木曜日 新しい朝

新しい携帯

新しい朝

 

早起きして、今日も走ってきた

雨予報はなかったんだけど

新川に入ると路面が濡れていて

暫くしたら霧雨が降ってきた

 

空気が湿って気持ちよかったよ
f:id:soratobucujira:20200723192758j:image

18条まで行かずに帰宅した

 

 

朝ごはんは昨日の残りに目玉焼き
f:id:soratobucujira:20200723192816j:image

美味しかった

走りながら、卵をどうするかずっと考えていて

炒り卵にするか、目玉焼きにするか、ちゃんと包むか…

めんどくさいから目玉焼きにした

大正解大満足だったね

 

 

片付けて、お土産を買いに一力に行ったら、工事をしていてびっくり

f:id:soratobucujira:20200723192916j:image

潰れたかもしれないと思う気持ちと

いや、ただの改装だろって気持ち

 

公式サイトを見たら
f:id:soratobucujira:20200723192913j:image

改装中の文字

 

ホッとしたー

お盆のお土産とか自分の機嫌取り用のお菓子とか買う場所だったからね。よかった。

 

 

お土産はモンレーブの焼き菓子にして、石狩のおじいちゃんを待つ。

 

 

274を走り、軽トラに追い越され

到着しました

長沼

 

やまちょともこちゃんと石狩のおじいちゃん
f:id:soratobucujira:20200723192917j:image

 

のんちゃん
f:id:soratobucujira:20200723192920j:image

匂いをかいで、目が合ったら脱力して

「いいよ、さわって」って感じで

のんちゃんやさしくて、撫ぜながらちょっと泣きそうだったね

 


やまちょ
f:id:soratobucujira:20200723193030j:image

 

キロちゃん
f:id:soratobucujira:20200723192926j:image

興味津々

 

触らせてくれて、ありがとう
f:id:soratobucujira:20200723192929j:image

 

 

もこちゃん
f:id:soratobucujira:20200723192932j:image

 

おおきい
f:id:soratobucujira:20200723192934j:image

 

おおきい〜

可愛い
f:id:soratobucujira:20200723192938j:image

 

 

お昼は

長沼町内の

白石亭
f:id:soratobucujira:20200723192941j:image

 

麻婆豆腐麺
f:id:soratobucujira:20200723192943j:image

辛うまでした。いつもはもっと辛いみたい。また行きたいね。

 

あと、この

かりんとう饅頭美味しかった
f:id:soratobucujira:20200723192946j:image


なんか

ホームシックで

悲しいニュースがあって

石狩のおじいちゃんに胸焼けして

 

いやーな感じでいたけど

のんちゃんややまちょ

きろ、もこちゃんをさわって

やわらかくて、あたたかたいモコモコに

自分のなかの真っ黒い気持ちが浄化された気分

 

底辺の自己肯定感が

呼ぶと来てくれたり、触ると気持ちよさそうにしてくれたり、そばに只いてくれるだけで

満たされて、低浮上気味

 

 

 

アニマルセラピーってきっとこんな感じよね

癒されたね