火曜日 夏休み4日目

4日目の朝

昨夜の雨はコロコロと

気持ちよく寝入ったね

 夢を見ていたけど

忘れちゃったな

 

暑い暑いと朝ごはん
f:id:soratobucujira:20200804232506j:image

最近また早食いになってきたから、この辺でまた気をつけないとだね

気を抜くと5分とか10分でたべおわってしまう。

よく噛んで食べるのは、ダイエットにもいいけど

わたし的に、消化にすごく良いと感じていて、便通も良いし、よく消化出来ていると感じる。

胃の痛みも少なくなったしね。

 

明日からまたゆっくりゆっくりよく噛んで食べよう。

 

お昼は前日に煮た、油揚げでお稲荷さん

f:id:soratobucujira:20200804232514j:image

割といい味付け、ただまだ辛いな。

醤油の量を考えよう。

 

 

今日もまた学校に行くけど、その前に

一力の新装開店の日だったので、学校前に寄り道した

大きくは変わりないけど、綺麗なお花と待ちわびた時間のおかげで、なんだか新鮮だった
f:id:soratobucujira:20200804232525j:image 

 

今日の予定はどら焼きと水ようかんで

 

夏だからね、スタンダード水ようかん
f:id:soratobucujira:20200804232534j:image 

サラサラと無くなる食感は、水ようかんでしか味わえないね

学校についてすぐ食べたよ。美味しかった


あと大福が100円セールだったので

豆大福を買っちゃった
f:id:soratobucujira:20200804232548j:image

少し生地はゆるい気がしたけとね

黒豆がポクポクして美味しかった

 

 

どら焼きは悩んで、梅とクリームの変わり種。
f:id:soratobucujira:20200804232602j:image

まだ梅しか食べてないけど

梅が入った白餡のようで、ほんのり酸っぱくて、餡もピンクでおいしく楽しかった。

 

そう

明日、兄嫁に会う

お茶してくる

 

お盆帰省の話もしてこよう。なんにせよ、おでかけが楽しみだ。

 

今日も雨音ポロポロ聞こえているうちに寝ましょう。

 

 

あ、あと

実家に帰ったら食べたいものリクエストを父にしないと、あまり虐めていたら可哀想だもね

 

ははは