水曜日 夏休み5日目

朝は雨
ぽちぽち

今日はお出かけ楽しみの日

いつもの朝ごはん
f:id:soratobucujira:20200805224920j:image

今日はね、気をつけて食べたのでよく噛めたね

えらい

 

腹筋その他もできたし

継続できてるよ

f:id:soratobucujira:20200805224929j:image

昨日から始めた、アブローラーなし、手バージョンがね、なかなか効いて朝から嬉しかったよ

 

今日は早い時間から蒸し風呂のように暑くて、学校に着くまでに汗でビッションこ

 

 

 

最近気づいたけど
f:id:soratobucujira:20200805224941j:image 
隣の学校の窓際に大きな鉛筆があってきになっている

なんなんだろうね

 

 

 

 

お昼まで学校に居たけど、副担任に

コンを詰め過ぎないで、たまには休もうよって言われて

 

やめた。

いつもそうだけど、休もう。って思っても、1人だとソワソワして何かやっちゃうから、他人を巻き込む様にして吐き出していたけど、如何せんわがままなもんで、人に合わせると非常にストレス、外面が良いタイプなので、気を使って帰宅後しぬんだよね 

1人でいるのが1番だってもう分かってるしね

誰かといる方がストレスになる人もいるからね

 

なんて考えながら焼きそば弁当を作った
f:id:soratobucujira:20200805224947j:image

相変わらず おいしいね

 

 

今日のお出かけは、甥っ子達が熱を出して中止 

手持ち無沙汰なのでプラムを買ってジャムにしてみた
f:id:soratobucujira:20200805225006j:image

すごくすっっっぺーやつ
f:id:soratobucujira:20200805225014j:image

 

パウンドケーキに混ぜて焼いてみた
f:id:soratobucujira:20200805225022j:image

パウンドケーキもホットケーキミックスがないので、強力粉とベーキングパウダーで初めて作った

 

適当に混ぜた割に、よく膨らんだのでよかった

 

断面
f:id:soratobucujira:20200805225031j:image

酸っぱいもの好きの、甥っ子達により、完食されました

 


にゃんもきてくれて、遊んだ
f:id:soratobucujira:20200805225054j:image  

 

 

兄嫁と色々話した
f:id:soratobucujira:20200805225101j:image  

結婚しても

子供を産んでも、独身でも

その人それぞれのなやみがあるんだね

改めて人生には正解がないな〜って思うね

人も家族もそれぞれで、誰のせいにもできないし

誰が1番悪い訳でもないよね

 

 

 

帰り道

いつもいつもいつも

いまだに、真駒内行きに乗りたくなる
f:id:soratobucujira:20200805225110j:image

行かないけどね

南区は、色々な思い出が綺麗なまま残っていて

いいね。