日曜日 きれる

あさあさあさあさ

 

私の分の朝ごはん用意しないでいいから。って言って早5日

そっと納豆やらネギやらタラコやらが置いてあるのを見ると

絶対食べたくない思いに駆られます

あまのじゃくです。

 

なんで、今朝はチャーハン

出してあるオカズには手をつけなかった
f:id:soratobucujira:20201227220523j:image

 

昨日バカ女からメリクリ電話をもらって、なんだか気持ち悪い父が嫌で

2階で1人引っ越し作業

 

この着物箪笥
f:id:soratobucujira:20201227220531j:image

一棹3段

全部で4棹ある

とりあえず一棹移動して

明日また残りを移動させる。

 

なんでこの箪笥が私の部屋にあるのか。

初めは改修工事の為に移動させたの

でもその後、あんたのだから、あんたのだから、って色々運び込んで結局そのまま

 

人の部屋を物置にして

自分は広く使って、女呼んで女の荷物もその辺に置く

私のものは忘れ物と称して、片付けられる

 

家族とは

なんなんですかね

 

ムッツリ考えていたら、ご機嫌取りにラーメンだって

どーせ午前中会ってきたんだろう

クリスマスしてきなんだろうな 

気持ち悪い

返事しないでいたら、話していた悦ちゃんに連れていきたかったらしい

 

味噌にしたけど

しょっぱくてびっくりした
f:id:soratobucujira:20201227220537j:image 

私はいいや

あんまり好きでない 

まして機嫌が悪い

いや。

 

食べたあとは父が満足そうで、本当に自分本位だな

幸せな人だなって思った 

 

 

その後は、母と約束していたので

会いに行ってきた

相変わらず元気で

今年は兄家族が来ないから、少し寂しそうだったね

手持ち無沙汰っぽかった

でも、まあ、久しぶりの静かな年末年始休暇をね

ゆっくり過ごして欲しいよね

気を使わずに。

 

年明けて札幌戻る前にまた顔みてこようと思った。今がいい距離なんだと思う。

 

帰ったら父の買い物について行って、自分の欲しいものを買ってきた。

 

チョコ

f:id:soratobucujira:20201227220545j:image

札幌では買えないやつ

なぜ稚内にあるんだ?

美味しかったぞ。

 

買い物では、見つけて貰えず

華麗に置いていかれましたけどね

 

人の顔を覚えていないのか

みえないのか

興味ある人しか目に入らないのか 

 

年取ってんだなあって思う本当に

人の話聞かないし

自分の自慢話ばっかりだし

 

嫌われるね

ね、ねこー
f:id:soratobucujira:20201227220556j:image

猫でかいわね
f:id:soratobucujira:20201227220603j:image

 

君よ、なんぜ

髭そんなにチリチリさせてんだ?
f:id:soratobucujira:20201227220609j:image

おいよ
f:id:soratobucujira:20201227220616j:image

 

デカおもいね
f:id:soratobucujira:20201227220623j:image

ストーブにくっ付いたら危ないんだからね

きみよ

気を付けるんだぞ  

 

夜ご飯はエビフライだと思ったら

たらちり鍋だった
f:id:soratobucujira:20201227220630j:image

2人でね

この大きな鍋

食いきれないね

 


食べたら解き直しをして

麒麟をみたよ

最終章だけど、太刀回りや戦が楽しみね

 

 

リアルタイムで追えてよかった

明日は古紙をなげて

また解き直しだな

 

明日もがんばろ