月曜日 自宅待機

あさあさ

今日はまた寝すぎてしまった

まぁ、自宅待機なのでなんもなんだけどね
f:id:soratobucujira:20201019222741j:image

 

ごみなげて

コーヒーを飲もうと思ったら

新しいココナツオイルが開かない…

どうやら中のオイルが溶けて、しっかり固まった様子。困っちゃうね。新品が2個あるから、開いた方を使おうと思ったけど、どちらもかたい……

ゴム手したり、重心を低くして力をかけやすくしたりして

お湯をかけて、オイルで固まった部分を溶かしてみたら

やっと開いた
f:id:soratobucujira:20201019222815j:image

て手が痛いすわ

一人暮らしって楽しいけど

瓶が開かない時があると、誰かーーー!ってなるね

あと虫が出た時とか

 

自分より強いひとじゃないと意味ないけどね  

とりあえず開いてよかったや

Amazonで瓶開けシリコン買い物かごに入れたわ

また暫く大丈夫だと思うけど、今後年老いて腕力が低下することを考えたら怖いから働いたら買うわ

 

 

午前中は、課題のチェックをして

国試解き直し

 

途中、LINEをみたら

突撃石狩のおじいちゃんが今から行くと… 

いや、無理

 

頭ボサボサで顔洗っただけで、汚いジャージにダウンよ

無理

と思ったら、到着して、チャイムが鳴る

居留守しようかと思ったけど

居るの知ってるしな

あーーーーーー、やだなーーーやだなーって出たら

元気そうでしたね

 

汚い私を見て、笑ってましたけど

はい

特に話すこともなく、気にしてくれるのはありがたいけど

困るな

しかも、あんまり会いたくないんだと思う向こうも

無理してこなくてもいいし

様子見て、人に話すネタにするのか

なんかもう色々やだし

 

特に外に出ず

芋を受け取って、上の階から人が来たし

じゃあ。って閉めたよね

 

嫌なら来なくていいよ

私は嫌だから 

来なくていいよ

 

嫌な気持ちになり

ブルーチーズのリゾットにした

f:id:soratobucujira:20201019222747j:image

 

いただいた果物はね、食べますけどね

ありがとうございます。本当に。
f:id:soratobucujira:20201019222805j:image

いいのにな。本当に。

 

 

午後からも国試解き直しをして

モヤモヤしながら
夜ごはん
f:id:soratobucujira:20201019222752j:image
白子の味噌漬けは最後ね

味噌漬けって焼くの大変だから

多分もうしない

美味しいけど、自分のためにやるには手間がかかる

人に振る舞うならやるけどね

でも、片付けも大変だしやらない

 

煮た方が好きだな

簡単だし、すき

 

まあでも、味は美味しかったんだよね

気が向いたらまたね

やるかもね

 

 

 

 

なんか、つかれたな

人に会うと、気に病む

あと、飲酒後なので、様々な後悔と自己嫌悪となんか鬱要素が多い

なんだろう、アルコールの副作用なんだろうな

暫くまた飲みたくないな

 

 

 

とりあえず、白湯とストレッチで軌道修正を試みてるけど

明日は心穏やかに過ごせますように

 

本当

嫌いな人が多すぎて、自分がしんだほうが早いんじゃないかって毎日毎時間毎分毎秒思うね

生きづらいね

 

 

ねよ