金曜日 市役所

今日はパンの朝

ふわふわでおいしい

圧切りトーストにした

 

父にもあげたし

もって帰ってきたバルミューダで最高でしたね
f:id:soratobucujira:20210301213615j:image

 

午前中は何してたんだろう

市役所に行って、住民票を貰ったんだ

役所の人は優しくてね

聞いたら全部やってくれるんだ

ありがとう

 

お昼は大番

なら寿司でおすすめされた

ザンギとワンタンメンが食べたくてね
f:id:soratobucujira:20210301213637j:image

ザンギ美味しかったけど

なら寿司のが好きかな

ワンタンメンは醤油だった

やっぱり大番は塩が美味くて

チャーメンかロース―麺がいいなって思った

たまに冒険して

再確認する感じ

すごくいいぞ

楽しい

 

昼から

こまどりスキー場に行ってきた

一日券1000円

やすい

 

ゲレンデにはちょうど

後輩たちがスキー授業をしていた

南中生は、やっぱり元気ねぇ
f:id:soratobucujira:20210301213651j:image

楽しそうで何より

 

2時間くらい滑って

お腹いっぱい

そして寒い

 


帰宅して

猫と柱を介したやり取り
f:id:soratobucujira:20210301213714j:image

ただいまだよ

 

もって帰ってきた日本酒を熱燗にして飲んだ
f:id:soratobucujira:20210301213725j:image

夜ごはんは

もって帰ってきた大根を鳥と煮てもらって

ニシンのリクエス
f:id:soratobucujira:20210301213749j:image

 

魚を食べるとね

猫が寄ってきますね
f:id:soratobucujira:20210301213759j:image

モテモテですね
f:id:soratobucujira:20210301213834j:image

 

ご飯作りは父が好きでやっているし

私と生活リズムが違うし

作ると食べるという期待が大きくて

そのうち「やってやってる」という気持ちも大きくなって

非常に面倒くさい上下関係が完成されるので

戻ったらやっぱり自炊だなと思った。

そして、人の役割には手を出したがるし

面倒くさいことは投げてよこすし

無理

自分でやって

私のことは放っておいてほしい

 

思ったりしてね

ぬくぬく

ねこさん

 

近すぎではないですか?
f:id:soratobucujira:20210301213847j:image

 

じじよ

こげるど
f:id:soratobucujira:20210301213901j:image

 

父がナイターから帰ってきて

昼に教えたプルークボーゲンをナイターも練習していたらしい

タフだなあ

すごいな

 

正月に食べ損ねた

アイスを食べて
f:id:soratobucujira:20210301213914j:image





ストーブ横でうとうとしてしまったので

さっさと寝ました

 

うとうとした時

いい加減寝なさいっていうのが親で

何も言わずにとりあえず寝かせておいてくれるのがみゃん

 

どちらがいいのかわからないけど

私がヒトにやるなら後者ですね

風邪ひかないように何かかけてね

 

まあ

どっちでもいいけどね