木曜日 1000m台地

静かな朝~

鳥のさえずり~

最高の予感
f:id:soratobucujira:20210311191944j:image

 

毎朝美味しいご飯

ありがたい
f:id:soratobucujira:20210311191952j:image

 

あすかで食べるおこめがとても美味しくて、確認したら

東川米

今度自分でも買ってみようかな

 

会計をして、出発しようと挨拶したら

奥さんからお祝い金をもらってしまう。

 

稚内はここから遠いから

またしばらく会えなくなるかも知れない

わからないけど

やっぱり寂しくなっちゃって

泣いちゃったね

 

久保田さんにも挨拶して、いざヒラフへ

 

 

 

全然人がいないヒラフ最高の予感
f:id:soratobucujira:20210311192001j:image

ちょうど割引券をもらったので、8時間3500円で今日は楽しみました。

 

 

とりあえず一枚
f:id:soratobucujira:20210311192011j:image

 

よく見て

無意根も見えるの
f:id:soratobucujira:20210311192021j:image

 

少し風が強くて

アンヌプリは風が雪を巻き上げているのがここからでも見えたよ
f:id:soratobucujira:20210311192033j:image

 

リフトは運行見合わせ

あーーーーーでも

開きそうだなあって少しヒラフエリアを滑ることにした
f:id:soratobucujira:20210311192105j:image

 

キングリフトからみた羊蹄山
f:id:soratobucujira:20210311192044j:image

 

 

おはよう

今日も素敵だねえって
f:id:soratobucujira:20210311192052j:image

 

 

ひらふをしばらく滑って
f:id:soratobucujira:20210311192117j:image

 

 

みるみるうちに第4リフトにみんなが並び始めたので、私も並んでみる

風は強いけど

第4が動いたので、いざ1000m台地へ

 

一応、ビーコンとかはないけど

裏にはいかないので

登ってもいいのかパトに確認して

登った。

スキーバンドを車に置いてきてしまったので、スキーを背負うことになってしまった

そして運動不足

 

 

つらかった

息が吸えないし

風も強いし

少しパニックになりそうだったけど

立ち止まって、休んで

 

山頂を見ながら

「大丈夫、山は逃げない。雪も逃げない。大丈夫大丈夫」って心を落ち着けた

登り始めが一番辛いからね

登りきったところで、スキーを下ろして

小休憩

みんなでてくてく
f:id:soratobucujira:20210311192126j:image

 

ここからまたピークを目指して

テクテク歩くよ
f:id:soratobucujira:20210311192134j:image

夏山登山もそうだけど

見えるのに遠い

なかなか遠い

走っていくには辛すぎるね

 

まあマイペースでてくてくあるいたよね

山頂は逃げないから大丈夫

 

山頂に着いて

来た道を確認すると、人がたくさん

そして最高の景色
f:id:soratobucujira:20210311192145j:image

 

羊蹄山が近いね

すり鉢のように除く下界がすごく綺麗で

あーーーー

来てよかったって思うね
f:id:soratobucujira:20210311192153j:image

 

山頂は厳しいことがわかるような雪庇?

叩きつけられて、強い風でとがれたのかな
f:id:soratobucujira:20210311192202j:image

 

 

ここに来たかったよ

久しぶりだね
f:id:soratobucujira:20210311192210j:image
f:id:soratobucujira:20210311192219j:image

正面には羊蹄山

 

背後にはニセコ連峰が岩内に向かって続いていたね
f:id:soratobucujira:20210311192238j:image

海坊主みたい

 

 

ワイスも見えたよ
f:id:soratobucujira:20210311192246j:image

 

 

へろへろの足で

ほえほえと花園に向かって滑る
f:id:soratobucujira:20210311192254j:image

しっとりしているけど

ふあふあが残っていたね

 

気持ちよかった~けど

長かった~~~足ヘロヘロ
f:id:soratobucujira:20210311192302j:image

 

 

途中休憩

なかなか良い斜度だった
f:id:soratobucujira:20210311192313j:image

気持ちよしで

花園エリアへ
f:id:soratobucujira:20210311192320j:image

 

 

あーあそこから来たのねえ

滑るとあっという間ねえと

によによしてリフト
f:id:soratobucujira:20210311192326j:image

 

花園は少し混んでいて

人が多かったので、大西先輩を探しにひらふエリアへ
f:id:soratobucujira:20210311192331j:image

 

ひらふ羊蹄山に向かって滑り降りるから

ひらふが一番好きよって

写真を撮っていたら

大西先輩の御声が聞こえる

 

リフトに乗って

大西先輩を待ち

挨拶をして

ラスト一本
f:id:soratobucujira:20210311192338j:image

急に曇っちゃって

第4の運休が放送で聞こえる

 

いいタイミングだったねえって

下山

 

それから真狩へ移動
f:id:soratobucujira:20210311192348j:image

 

 

前に教えてもらっていた

真狩ハーブ豚レストラン一ふじへ

ヒレカツカレー
f:id:soratobucujira:20210311192355j:image

優勝

うまーーい

最近、ロースやバラより

ヒレカツが最強に好き

美味しいい

カレーも野菜をしっかり煮込んだ美味しいカレーで

満足しました

 

 

ここにも羊蹄山

愛されているよね、素敵
f:id:soratobucujira:20210311192401j:image

 

 

それから改装オープンをしたらしい

まっかり温泉へ
f:id:soratobucujira:20210311192411j:image

ここ

お風呂場から羊蹄山がばーーーーんと見えるから最高なんですよね

このへんで一番好き

ここもお肌がツルツルになりそうなトロミのあるお湯でね

でも蘭越より塩分が強い感じがする

 

これから運転なので

控えめに40分ぐらいで上がってきた

お湯があっついから

もっとゆっくり

しっかり入りたかった。。。名残惜しい

また来るね

 

 

お兄さんへのお土産に

ルスツによって味噌まんじゅうを買う
f:id:soratobucujira:20210311192418j:image

もらってばっかりで、自分で行くのは初めてだったけど

ハネ品をくれたり、バラでも買えたりなかなか良いお店だった

 

早めに出てきたから

途中、藤野のホーマックへ寄り道

あー懐かしい
f:id:soratobucujira:20210311192423j:image

 

元バイト先

みんな元気なのかな

名前忘れちゃったけど

いるかなあ

って

引越し用のダンボールを買った

 

前にここに来たときは

簾舞から引き上げるために、喪服のままダンボールを買って

泣きながら荷物を詰めていたな

懐かしい

あれは3年前かな

はあ

 

帰宅して

兄に車を返しに

月寒中央

少し話して

帰宅

 

 

まりなと久保田さんかもらったお祝いを開けてみると

ホットプレート
f:id:soratobucujira:20210311192429j:image

おしゃれ~

嬉しい

我が家のホットプレートは限界だったからね

うれしいーーーーー

 

これはお祝い返しをしなくてはいけないよね

 

 

 

とりあえず

まったりした疲労感の中

夜ご飯はキムチおじや
f:id:soratobucujira:20210311192436j:image





美味しかった

今日、とても楽しかったね
最高だったね

また行きたいね

 

みんなのおかげで

すごくいい旅行だったな

 

感謝だねえ

 

今日は3.11で絶対に忘れることができない日だけど

今日だけじゃなくて

一緒に行った場所や、行ったことのない場所

共通の人を通して話をして

思い出して偲ぶことは、今日以外でもできる

いつでもできる

今日だけじゃなくて、いつでも思い出して

自分がこれからを生きるために、想いを伝えることができれば

いいんじゃないかなあって思う

 

忘れなくてもいいし

無理に思い出さなくてもいい

いつでも一緒にいる

それだけで心は強く持てると思うよ

 

今回のニセコ

思い出の再訪だよね

会えたかな

でも夢に出てきたんだよね

失礼な感じでさ

 

私夢で振られてたよ

びっくり

ひどいよね

 

いいんだけどさ

忘れて、次を見て欲しいのはわかってるけど

まだ無理

無理だよ