ケーキの日

 

今日はケーキを食べる日

(おじさん52歳のバースデイ)

 

朝からダルオモだったけど

いつものように1人で飲む2人分のコーヒーを淹れた

今日は珍しくカップを揃えてみた


f:id:soratobucujira:20180911225530j:image

 

グロッキーのまま登校して、テストと授業を受け回復してきたかも〜というところで解散

先週末に予約していて、地震で流れた病院に今日行くと

受付の人が「伊藤さまぁ〜〜お休みしてすみませぇーん!」と常連さんのように接してくれて、ちょっと照れた。

それより病院の方が高層階にあるから大変だったのでは?と思ったので、一応こちらからも挨拶を返した。

それからエスタに行ってみたけど、異様な人の数だった。なぜかパン屋に大行列。美味しそうなお弁当、お惣菜に溢れた地下食品売り場は、最近の空の商品棚を見慣れた目にはカラフルで新鮮だった。

 

お腹が空いていたけど、目当てはフルーツケーキファクトリー

縮小営業だったけど、久しぶりに見たケーキとフルーツは綺麗だった。

今回は季節物で

柿と梨にした。柿は去年も食べていたけど、去年より甘くて大きくて美味しかった。

梨は、梨はケーキに合うのか!美味しい!と思わず感動してしまった。
f:id:soratobucujira:20180911225532j:image

 

食べ終わると満足感しか無く、気持ちも満たされていた。

なんか今日は朝から悟りを開けそうなくらいになっていて、辛いな。と感じていたけど

「辛い。」を、どうやり過ごすか、どうやって軽減させるか、どうやったら「楽しい。」に変換させるか、自分にかかっている。自分のことを分かっているつもりでもなかなか、、、まだまだ分かってないな。

テストが終わったらゆっくり自己分析してみよう。

 

今日は色々なことを思い出しまくりで辛いけど、ケーキを食べて良かったな。

ケーキを買って帰宅したら、乗ってもいない体重計の電気がついたのには、喧嘩売ってんのか!って1人で笑ったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soratobucujira:20180911233444j:image

 

いつまでもメソメソしてごめんね。

お誕生日おめでとう。