水曜日 パンの日

パンの日が待ち遠しくて

今日は5時に起きる

朝ごはんは5時半

 

今日は午後から学校だったけど、午前は自由時間だし、アパートは暑いから学校に行った

 

登校途中で

蝶がたくさんいた

一気に孵化したのかな

f:id:soratobucujira:20200610180013j:image

ルピナスとちょうちょ

 

白いからモンシロチョウだとおもったら

紋がないのよ

あらま!って思って調べたら

白い蝶もたくさんいるんだね
f:id:soratobucujira:20200610175954j:image

Twitterさんの繋がりで、エゾシロシチョウっぽいと

わかりまして

スッキリ

ためになったね

 

蝶は綺麗だし

外は暖かいし

ルンルンでパン

 

昨日から白玉あんぱんが食べたかったから

白玉あんぱん
f:id:soratobucujira:20200610175950j:image

あと気になっていた

うずうずのパン
f:id:soratobucujira:20200610175957j:image

ゴマとかぼちゃ

かぼちゃはうずうずのなかにキャラメルがまかさっていて、甘くて美味しかった

でも思ったよりかぼちゃがいなくてちょっと残念

 

ゴマはね、めちゃくちゃ美味しかった

香ばしくて、優しい甘さで

ピーナッツバタークリームみたいな、おいしさ

しかも大きい

 

最高なんで、来週も買いますね絶対

 

午後からは、眠気と戦いながら記録の修正をして、帰宅

 

石狩のおじいちゃんからLINEがあり

先日の石狩アタック訪問のお礼にパンを送ったと

なんでも、仲良しの女医スキーヤーの実家のパン屋のパン?らしく

女医さんは私も知っている人だから、嬉しくて、待ち遠しい

 

 

今日はとてもいい日で

パン屋のスタンプも溜まったし嬉しい

 

 

今朝、本当はまだイライラしていて

朝方、寝ていられなくて起きていたんだよね

イライラしたってさ

自分の機嫌は自分しかとれない、って思ってね

パン買ってニコニコ

スタンプ溜まってニコニコ

学校でもみんなと話してニコニコ

あーたのしいーーーー

って過ごしていたら

おじいちゃんからパンの連絡でニコニコ

帰宅して食べきれなかったパンを食べてニコニコ

 

記録も整理して

風呂前にマッパで体組成計へのると

体脂肪率3パーセント減

壊れたな。って思って風呂へ

それから筋トレとストレッチして

 

寝る前

また体組成計にのるとかわらない3パーセント減

嬉しくてびっくり

 

今日で筋トレを初めて24日目

食事制限も合わせて実施

継続しようね

 

あーねむい

 

 

 

Twitterにも書いたけど

 

本当に今日はいい日で

人にしたことは、良いことも悪いこともちゃんと自分に返ってくることが実感できた

ニコニコしているだけでも影響を受ける人がいるんですよね

なんか今日嫌な日だなーとおもったら

立ち止まって自分の胸に聞くといいよね

 

それでも、自分ばっかり!こんなことがおこる!ひどい!って思うなら

走って、食べて、さっさと寝るといいよね

眠れない人は、歩けなくなるほど走ってみると、本当によく眠れる

 

明日もニコニコがんばろ