火曜日 あちあち

ムカムカの月曜日は

夜に2杯も牛乳を飲んでしまい

 

カロリーオーバーな火曜日の朝

 

これは送られてきたタケノコご飯

f:id:soratobucujira:20200609093106j:image

言わないと続いて

父の矛盾した行動と

自分に関わる事で生活を圧迫しているのではないかという罪悪感と

心配を他所に好き勝手やっていることへのガッカリ感で

わたしの精神が死ぬ

 

言ったら言ったで

父の親切心を断ることへの罪悪感と

娘としての立場から親を大切にしていない言い方と

面倒を見てもらっているのに、酷くひねくれた自分にガッカリして

わたしの精神が死ぬ

 

結局どちらを選んでも

わたしの精神が死ぬので

我慢しないで言ってよかった

 

我が家は本当に終わっているので

親でも電話のやり取りはしないし

直接面と向かって、想いを伝えることもしない

だって怒ってぶった切られるからね

「もういいわ!」「いやならいいわ!」「知るか勝手にしろ」

 

そしてそれに続くのは

「こんなにやってやってんのに、なんなのよ」ってね、はいはい

 

気を使って、準備していたらいたで

いらないって断るし

心配したらしたで、面白くないから

鼻から話も聞かない

 

でも放って置かれたら寂しい

関わりたい

あっちこっちに手を出す

終いにはどうしようも出来なくて

人にやってもらう

嘘つきで、負けず嫌いでプライドが高い

くせに

人にはひどいことを言う

「お前のせいだ」「お前が悪い」「お前にだって責任があるんだ」って

 

私どこまで譲ればいいかな

負い目を感じたくなくても感じてしまうよね

 

 

困ったね

全部捨ててしまいたくなるな

 

ははは

早く寝て

早く朝ごはんたべたいな

明日は水曜日だから

パンを買ってお昼に食べる

 

お昼からは学校にいかないとだし

忙しいんだ

ネガティブな気持ちに振り回されるのも

ひまだからだよね

 

はいはい。

御本読んで寝ようね。

 

 

お昼に食べた

鹿ジンギスカン焼きそば

美味しかった

f:id:soratobucujira:20200609230732j:image

 

またね