火曜日 調子悪い

今日は朝晴れていてね

窓を開けてそよそよ

朝ごはんもりもり食べたよ

f:id:soratobucujira:20200707092104j:image

 

食後のコーヒーにおまけしていたチョコ

生クリームチョコレート
f:id:soratobucujira:20200707092100j:image

美味しいよね

本当に美味しいよね

大好きなんだよな。これ。

でも最後の1個

 

太るから

もう買い足さない

またしばらくさよならだよ

 

 

今日は課題をやって

お昼は北極

f:id:soratobucujira:20200707161027j:image

からかったね〜

でも啜れるようになったな

美味しかった

 

午後からは返却された課題をなおして終わり

夕方に父が来た

久々の通院できてたみたい

お米持ってきてもらった

 

ありがたいけど

私をみて一言

元気ないの?

 

は?

テメーのせいだが?

 

と思いつつ

お父さんが心配なんですよ。と返すと

 

あ!心配しないで!ってさっさと帰りました。

はいはい。

 

 

なんだかとりあえず疲れて

よる飯

f:id:soratobucujira:20200707221826j:image

 

ご飯を食べながら

九州豪雨のニュースをみて、電気工事の人が工事中木にぶつかって死んだとか、特養ホームの心肺停止だったお年寄りたちはみんな死んだとか、特養ホームの中が映ったらもうね、泣けちゃって

このニュースだって、SNSだって

情報を提供している気でいるけど、被災地じゃ見れてないよ

芸能人のツイートもプレイフォー何とかも

ドヤってますけど、大変な思いしている人は見れないよ

ニュースも泣いてる人を移して、SNSは偽善的な内容がどんどん流れてきて

もうギブアップ

 

テレビも消して

SNSも見ないけど

 

TVerで大恋愛をみたらさ

最終回でまた泣けちゃって

 

なんなんだろうね

今日は

早く寝よう

 

 

 

 

 

 

 

今日ね昼寝したら、みゃんちゃんが夢に出てきて

皿洗いしてる私の頭を撫ぜてきた

ピッタリくっついて

いつものごとく何も話さない

 

でもテレパシーみたいな、頭に文字が浮かんできてね

(俺だってさみしいよ。)ってきたから、思わず

なんだよ、それ。笑

って言ったら目が覚めた。

 

本当になんだよそれ。

殺意だよ。殺意。

 

そうしたらさ

石狩のおじいちゃんからLINE

最近やたらと、広報的な画像を送ってきてね

 

よかったら見て。ってさ

 

これは前回の総火演のやつ

f:id:soratobucujira:20200707221830j:image

 

こっちは今日のやつ
f:id:soratobucujira:20200707221834j:image

 

石狩のおじいちゃんから送られてくるけど

石狩のおじいちゃんに送っている人がいるんだよね

 

とても良くしてくれた、みゃんちゃんの元上司

 

しんでからの手続きとか

荷物整理の優先とか

周りへの説明での配慮とか

 

私が自衛隊好きだって、聞いてからちょくちょく送られてくる

優しい人だよ

 

大抵の人たちはさ、直後は心配してあれこれ気にかけてくれるけど

だんだん忘れて、私の名前も覚えていない人がほとんど

優しくされたり、気を使って欲しいわけじゃない

仲間に入れて欲しかったり、面倒を見て欲しいわけじゃない

別にほっといていい、けどね

なんかね

冷たいのさ。

 

だからねみんな嫌いだよ。

嫌い。

 

 

 

 

だめだね。

明日パンの日だから

メンタルもう少し頑張ってね。

 

自分の機嫌は自分しか取れない

大丈夫大丈夫

大恋愛みて、つらすぎて

ふろ場で不意にチェリーを歌ってしまい、サビで号泣して流したから

大丈夫よ

 

さ、ねよねよ