火曜日 走りに行ってきた

今日は朝ちゃんと起きることが出来たので

9:30発で石狩に向かった

途中、新琴似神社によってお参りをした

 

新琴似神社の狛犬はむちゃくちゃ笑顔のやつが居て

こっちも笑顔になったよ

f:id:soratobucujira:20200505174204j:image

いい顔

 

こちらは凛々しい
f:id:soratobucujira:20200505174208j:image

 

古い方は味があるよね
f:id:soratobucujira:20200505174146j:image

カメラ目線
f:id:soratobucujira:20200505174215j:image

こっちも
f:id:soratobucujira:20200505174134j:image

カメラ目線
f:id:soratobucujira:20200505174142j:image

 

私は今年前厄なので、怪我や諸々に気をつけたくて身代わり守りを買ってきた

石狩のおじいちゃんも最近危うい感じがするので、おじいちゃんの分も買った

今は新型コロナの影響で御朱印帳は書いてくれないみたいだったので、また改めて世の中が平和になったらまた行こうと思う。

 

 

石狩までは向かい風で、マスクもしているし、えっちらおっちら頑張って走った。

追分通りまでは、下り坂なので意外と近く感じたけど追分通りは広いので、全くもって前に進んでいる気がしなくて、メンタルに来るものがあったね

 

石狩に入っておじいちゃんの家を目指すも、風を避けて住宅地に入ると迷ってしまい通り過ぎて、市民プールまで行ってしまった。

 

走りに来たら?と誘ってくれたので、てっきり在宅していると思いきや不在

農作業に行ってしまっていた。

 

確認をしていない私もアレだから、とりあえず玄関にお守りを置いて、折り返し。

 

 

走り出す前に小腹が空いたのでセーコマであんドーナツを購入した
f:id:soratobucujira:20200505174153j:image

ここで3件のセーコマをまわって

ぜいたくアップルパイを探したけど見つからず…

泣く泣くあんドーナツ…

でも久しぶりに食べたら、とても美味しかった。セーコマパンのクオリティが高くなっている気がする。

 

 

食べたら再開

したけど

 

また綺麗な桜が現れて
f:id:soratobucujira:20200505174058j:image

撮るよね
f:id:soratobucujira:20200505174219j:image

 

綺麗綺麗
f:id:soratobucujira:20200505174200j:image
f:id:soratobucujira:20200505174222j:image
f:id:soratobucujira:20200505174115j:image

自然と顔が上がっちゃうね

 

 

 

帰りはせっかくだから新川通りを行こうと思ったけど、なぜかまた追分通りに吸い込まれる

いや、つくけどね。追分通りも新川通りに繋がっているけどさ

果てしなく遠く感じるよ
f:id:soratobucujira:20200505174128j:image

心折れまして

歩いたよね

 

歩いたら

可愛い子を見つけて

ね、可愛い

f:id:soratobucujira:20200505174120j:image

 

えっちらおっちら坂をのぼり

やっと聖地

新川通り
f:id:soratobucujira:20200505174226j:image

 

さらば追分通り
f:id:soratobucujira:20200505174229j:image

 

新川通りも桜が見頃だった。
f:id:soratobucujira:20200505174125j:image

走りながら

中止になった北海道マラソンのことを思い出し私もいつか出たいなぁと考えていたよ。

もしかしたら東京オリンピックで服部くんや中村くん、大迫くんが此処を走るかもしれない…

オリンピック選手と同じコースを、今、私走っているのかもしれない!クソ遅いけど。って妄想するとウキウキしながら楽しく走れた。

しかも追分通りをクリアした後だったので、新川通りは、あっという間に終わってしまった

 

でもまた新川通りを走りたいので、次は前田森林公園まで行ってみようかな~と思ったね

 

 

 

そのまま24の駅に向かう道中も

美専の桜が綺麗だった
f:id:soratobucujira:20200505174149j:image

幹の太さや枝振りが立派だから

美専の桜、1度見てみたいなぁって思っていたんだよね
f:id:soratobucujira:20200505174138j:image

 

 

予想通り

素晴らしい桜だった
f:id:soratobucujira:20200505174053j:image

見られてよかった

 

そして今日のワークアウト

寄り道しながらでも、まあまあなタイムかな
f:id:soratobucujira:20200505174107p:image

それにしても気持ちよかった

 

 

コンビニにより

アイスとお菓子を買ってきた。
f:id:soratobucujira:20200505174156j:image

コンビニもさ

行く前は、あれも欲しいこれも欲しいと思うけど

いざ行ってみると、カロリーや大きさにビビりなかなか決められないし、買えない。

そんなんがいいのかな。でもクリーム系なんか買えばよかったかな。笑

 

 

 


あと、勉強前にカレーを作ったよ
f:id:soratobucujira:20200505174212j:image

今日はチャナマサラ

ひよこ豆のカレー
f:id:soratobucujira:20200505174103j:image

塩をとる時にヘラに手をひっかけてしまい、ヘラが宙を舞い、壁や床にカレーが飛び散り

惨殺現場のようになったけど

それも含めてのスパイスカレーだと思っているよ

 

 

まだ味見だけだけど、まあまあおいしかったかな。

夜ご飯は軽めに

バター醤油ご飯小盛だったから

 

明日の朝ごはんが楽しみだね。

 

 

 

今日はよく頑張りました。

よく眠れそうで、ホッとしてるよ。