土曜日 夏休み8日目

今日はあさんぽ
そして、稚内に帰る日

 

 

朝帰りの酔っ払いのでかい笑い声。飲み屋から音漏れするカラオケ、自転車で大音量のHIPHOPを掛けながら走る人、朝のお参りのおりんの音など色々な音が聞こえる24の朝はかなりカオス
f:id:soratobucujira:20200808234544j:image

 

冷蔵庫の片付けをしながら、朝ごはん
f:id:soratobucujira:20200808234557j:image

 

お昼は白石の赤い舘でハンバーグ
f:id:soratobucujira:20200808234608j:image

普通でも、大きいサイズ

ご飯が多いかな〜って思っていたけど

ミートソースが濃ゆくて

 

完食してしまった。
f:id:soratobucujira:20200808234618j:image

 

父は喫茶店の雰囲気が懐かしい懐かしいと言いながら、カツミート
f:id:soratobucujira:20200808234702j:image

量にびっくりしていたね

 

そして、念願のバナナパフェ
f:id:soratobucujira:20200808234657j:image

大きい

f:id:soratobucujira:20200808234701j:image

バナナも大きくて、ちょっと完食は難しいかな。と思っていたけど、美味しかったね。

そして、完食

f:id:soratobucujira:20200808234714j:image

食べきってしまう、自分が怖いね

 

 

白石から江別に抜けて275から40号

せっかくだからスイカ欲しいねってことででんすけすいかを買いに当麻に寄り道

 

でんすけすいかは売り切れていたけど、スイカソフト

久しぶりに食べたけど美味しかった
f:id:soratobucujira:20200808234726j:image

 

士別に入ると急に道北感が強くなる
f:id:soratobucujira:20200808234731j:image

 

周りに旭川ナンバーが増える
f:id:soratobucujira:20200808234750j:image

 

士別の街並みも少し変わり始めていて、国道沿いの古いビルは壊されて、見通しが良くなっていた

 

稚内に着いた頃には、真っ暗で寒かったけど

空気は綺麗で星がよく見えたね

やっと帰れた稚内嬉しいな




f:id:soratobucujira:20200808234826j:image



f:id:soratobucujira:20200808234853j:image
f:id:soratobucujira:20200808234902j:image