木曜日 登校再開

木曜日

今日から学校再開

朝はいつも通りやってきますね

メニューもいつも通りですよ
f:id:soratobucujira:20201022222346j:image

 

天気も良くてね

雲が少し心配な巻層雲だったけど 

風強かったから流れたのかな

 

下界も色付いて良い日ですね
f:id:soratobucujira:20201022222425j:image

 

学校では、感染予防の再確認と

今後の予定の変更についてアナウンスがあった

私の班は割と大変なスケジュールで、困ったなぁと思ったんだけど

よく見ると教員もグループをふたつ掛け持ちでやるみたい

しかも担任、教務部長

大変忙しいね

 

忙しいのに、生徒を心配して学内で行うことに葛藤があるみたいでボヤいていた

思わず、先生も大変なのに、すみません。頑張りますね。と声に出てしまった

 

先生も大変

普通じゃない今

いつも通りには、戻れないけど

いつか、大変だったねぇって言えるように、まず乗り越えようね

って

先生と話したよ

 

で、今日1日話し合ったり

調べ学習をしたりして終わり

 

お昼は油揚げと炒り卵の二色弁当
f:id:soratobucujira:20201022222352j:image 

ちょっと揚げがしょっぱかったね

でも美味しかったな

簡単だし、またやろう

 

帰り道は雲のせいもあって、真っ暗でね

雨には濡れずに帰れたよ

 

連休明けは疲れるよね

フラフラ無心で準備したら、卵かけ納豆ご飯になった
f:id:soratobucujira:20201022222404j:image 

おい、卵1日3個はいかんのではないか?と思いながら

ずびずび食べたよね

美味しかった

 

リンゴはきおう

ボケているのか

そういうものなのか、わからないまま

やわい果肉にゾワゾワしながら食べたよ

 

次は絶対、トキを買うのよ   

 

 

明日も学校 

一応記録に残しとこう

木曜日 母性 

金曜日 母性

土曜日 母性

日曜日 やすみ

月曜日 母性

火曜日 母性

水曜日 老年スタート

以降老年3週間継続

いつカラオケ行こうか

いつラーメン行こうか

 

悩みどころす。

とりあえず今週は諦めて

老年が始まってから考えようね。

 



実習が終わったら

また飲みに行くぞ
f:id:soratobucujira:20201022222412j:image

 

BBAみたいな物言いだけどさ

大事な言葉だと思うのよ

「次会う時まで、元気でいようね」

 

当たり前に会えることに慣れないように

今伝えたいことは、早めに伝える

次はもう会えないかもしれないから精神で人と関わって優しい自分でいたいよね

 

 

それじゃあおやすみ

今日はすんなり眠れますように

明日も頑張らないように、がんばる