水曜日 パタパタ

お天気の朝

なんかすごい寝相だったね

後頭部の寝癖もすごいけど

秋だねえ

 

朝はハヤシライス 

最後だね
f:id:soratobucujira:20200930224436j:image

なかなか食べ進められなかった

ハヤシライスが好きだったけど、なんだか

進まなかったな  

 

学内日だった今日はなんだかみんなダルダルで

援助もカンファもダルダル 

午前で終わったし、午後は予約していた病院へ

 

その後、兄嫁と待ち合わせて玉翠園へ

玉翠園ではゆきもえパフェDXをたべたよ
f:id:soratobucujira:20200930224450j:image

店主特製、ほうじ茶の何かが乗っているやつ

中まであんこたっぷりで美味しかった

 

それからお煎茶も頂いて、今日は玉露のあまーいのがのみたかったから、いつもの様に問診を受けて令和っていう美味しいお茶を入れてもらった。

人に淹れてもらうお茶は本当に美味しかった

 

お抹茶も点ててもらえるので、それは次回お願いしよう。

美味しくて癒されてご機嫌で

兄嫁に会えてよかった。

 

ここの所、芸能人の自死が続いていて

最近亡くなった女優さんのニュースがまたショッキングでね

歳も近くて、色々な憶測のなか

ニュースをみて1番に兄嫁の事が思い浮かんで

大丈夫かな

会いたいな

って気づいたら連絡していて、たまたま予定も合って会えた

そのままの気持ちとして、今日兄嫁に話したら 

やっぱりグラグラきていて、不安定だった

季節的に今はみんな不安定だけど、そこに自死のニュースは本当に辛かったって

出産と子育てと仕事、本当に大変だと思うし 

ホルモンバランスだって年齢的にグラグラ来る頃だと思う

いろいろな原因があるし難しいけどさ

 

会えてよかったよ

このご時世、大丈夫かなって思い浮かんだ人に

まず会うことが大事だと思う

死んじゃったらさ、なかなかお話できなくなるもんね

あの時会っておけばよかったって絶対思うし

あの時伝えておけば良かった、あの時あの時ってね

なるもんな

 

三浦春馬竹内結子も私たちの生活には全く関係の無い人達だけどさ、歳の近い私たちにとっては一大事でね

グラグラきちゃったりするのよね

わかっていても、排除することが出来ない時って絶対ある

だから、今日は会えてよかった

 

帰り道、夕日が綺麗でね

肉眼で見たら、若干彩雲が出ていたよ

f:id:soratobucujira:20200930224503j:image

巻層雲?高層雲?明日は雨かな?

 

歩いて帰宅していたら

24に富良野と滝川の指令車と更別の消防車が集合していたね
f:id:soratobucujira:20200930224511j:image

ピカピカカッコイイなあ
f:id:soratobucujira:20200930224523j:image

 

帰宅して

気力の限界ご飯
f:id:soratobucujira:20200930224534j:image

 

ごはんのあとはひじきをにてな
f:id:soratobucujira:20200930224542j:image

食物繊維たっぷり

明日の夜たべよ

 

冬に向けて

ボディバターも買ったんだ
f:id:soratobucujira:20200930224547j:image
今日まで割引のタイミングでね
ラッキーだったね

 

明日は自宅実習日だけど

学校に行くんだ