土曜日 自宅実習

頑張って朝起きました

土曜日

寒いし、雨予報だから走りにも行かず

 

昨日のオムライス弁当の残りで朝ごはんチキンライス
f:id:soratobucujira:20201024225422j:image

いものおつゆにサラダにご飯

いつも通りしっかり食べて

 

パタパタと片付けて

実習朝の挨拶をして

実習開始

 

課題はもうやっつけてあったので、誤字の確認をして、来週の準備

計画をたてて、カンファレンスの用意

だいたい10:00

終了

 

とりあえずパンを捏ねて

米を炊いて

週末のルーティン自宅で出来るやつをやる

 

掃除機をかけて、トイレ掃除をして

いい感じにお昼

 

外はお天気なのに、気温は下がりだして

寒いので、からいラーメン
f:id:soratobucujira:20201024225434j:image

スープを飲もうと思ったら鼻に入って悶絶した

美味しかったよ

 

パンも焼けたしな
f:id:soratobucujira:20201024225445j:image

強力粉が足りなくて、薄力粉多めでやったけど

まあ、ねっぱって大変だった

もちもちだと思う。多分

全部冷凍したよ

 

午後からは解き直しをした模試を解いて

昼寝して

模試を解いた

いい感じに17:00で

実習終了 

 

挨拶と共に土曜日の1番のイベント

買い物に出発 

 

外は土曜日の夕方なんで

人が沢山いた

八百屋なんか大行列で、ソーシャルディスタンスを保っていても、詰めてくるクソなカップルがいてクソだった  

けどね

リンゴはちゃんとトキを買えたよ

歓喜

 

あとね、ワゴンセールでさつまいもを見つけて4本で250円だったので、連れて帰ってきた

 

夜はふりかけご飯と芋サラダ
f:id:soratobucujira:20201024225454j:image  

 

あとお迎えしたさつまいもをレンチンして

味見
f:id:soratobucujira:20201024225500j:image

 

茨城のさつまいも、ホクホクで甘くてうまいよ
f:id:soratobucujira:20201024225507j:image
婆ちゃんが神化しているので、芋やカボチャは鍋で作ることが正義だと思っていたけど 

一人でやるには面倒くさい 

 

その分、電子レンジって簡単で片付けも楽 

味も変わらないし、失敗しない

味見して満足だったので

残りのさつまいもも全部ふかして冷凍したよ

 

おいも

美味しいよね

秋は特に食べたいものが沢山でね

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、柿、リンゴ、ぶどう、米

全部美味しい

全部大好き

 

 

今日は自宅実習だったけどコロナ禍のなか、外出規制の意味も含めた全グループ実習実習だったのかもね。私は家にいたけど、他はね、そんなこと守ってらんない人もいるもんね。バイトとかさ

本当に偉いよね。尊敬する。

 

 

明日は日曜日でお休みだから

お部屋に絨毯ひいたりしないとだもんね

 

あとはカラオケに行きたい

なんか、多分疲れなんだと思うけど

援助で色々言われたら

体調によるけど、すごくイラつくし、なんなら殴ったり蹴ったりするイメージの自分がいる

多分、いつも激昂した時に居る腹の中の鬼がちょっと出てきている気がする

 

まぁ、外に出てきても

鬼は鬼でメンヘラもメンヘラ

もう少しでクライマックスかなってところで

カラオケへ行き、発散してくるね

 

国試は平日も今日もやったもんね

明日は休憩

カラオケいこう

 

じゃあ、ねよねよ