日曜日 るんるんして終わる

日曜日もゆっくり朝 

 

おめざはキムチ雑炊にした

あちあち

f:id:soratobucujira:20201101223908j:image

 

朝自分のブログを見てびっくりしたんだけど、目玉焼き多くね?
f:id:soratobucujira:20201101223918j:image

たまに今日みたいな土鍋の日もあるけど、だいたい目玉焼きじゃね?
f:id:soratobucujira:20201101223925j:image

 

面白いね 

続けよう。

 

 

今日は昨日の続きでアセスメントをやって

なんと、午前中で終わるという嬉しい事態  

 

なので予定通りお昼はラーメンを食べに麻生へ

調べたら旭川ラーメンが食べられるお店があってね

しかも無化調に近づけた、限りなく無化調のラーメンだって  

最近、脂が濃いとOPPになる私なんですけど 

中華そばは嫌なのよ。椎茸の香りが強くて、味わかんないから。しょっぱいの食べたいのよ、せっかくのラーメンなんだから。でもね、しょっぱいの食べるとね、その後が悲惨なんだよね。

だから今日は久しぶりの無化調に行ってみる

 

大きな通りから中通りに入ると嬉しいノボリ

f:id:soratobucujira:20201101224020j:image

逆だけどね

 

店構え
f:id:soratobucujira:20201101224030j:image

中には女性の店員さんと店主の2人

お店の中も綺麗で、気遣いがいい…

 

頼んだのは

チャーシューおにぎりと
f:id:soratobucujira:20201101224037j:image

ジンジャーソルトラーメン
f:id:soratobucujira:20201101224045j:image

旭川ラーメンは醤油なんだけど、お店こだわりの岩塩でつくった塩ラーメンが食べてみたかった

しかも生姜、最高

 

味はねピリッと辛い塩がくるけど、まろやかな塩が後から追ってきて、非常に優しくて美味しい

生姜が入ってるからか、カムイスキーリンクスにあるノブのラーメンを思い出した。

とても美味しい。しかも注文の度に切るチャーシューが柔らかくて美味しい。ラーメンを食べながら気になっていたカウンターの上のチャーシューおにぎりを勇気をだして注文したらさ

ノリは韓国海苔で、箸休めもついて

とても美味しくて優しくてほっとした

 

他にもこだわりのスパイスで作ったカレーがね、気になるのと、カレーラーメンだって 

室蘭だね、気になるので、ぜひまた行こう

 

お店を出たら、また旭川ラーメンのノボリ

結局、北の僻地民は、いつまでも旭川に憧れ

旭ナン(旭川ナンバー)から逃れることはできないんだね……美味しかった

 

 

 

カロリーが怖いので歩いて行って歩いて帰宅

途中、ハマナスが実をつけていてね

元気だったね
f:id:soratobucujira:20201101224054j:image

ハマナス、帰りたくなるね

 

帰宅して、記録物の添削して

修正

あと、全体像に入る前におやつ

セコマのおやつ
f:id:soratobucujira:20201101224101j:image

初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった。

あやかが冷凍しても美味いって教えてくれたので、今度やってみるね

全体像ができて、休憩していたら

昨日の月について連絡があり

見逃したって送ったら次回見るための看護計画を立ててくれた

次のブルームーンは38年後
f:id:soratobucujira:20201101223943j:image

 

そんなに長生きしたくないな。

38年後はとてもながいけど

今日の自分は、明日会えないからね

大事にしようね

 

夜はいつもの
f:id:soratobucujira:20201101223951j:image

 

食べたらテレビを見て
f:id:soratobucujira:20201101223958j:image

たくさん笑えたね

ありがとう笑点

 

 キリンを待ちながらアイロンしてね

風呂して、ふと

ボールペン

 

これを買う時は結構長く悩んだね。でもね買ってよかったよ
f:id:soratobucujira:20201101224003j:image

まず可愛い

そして安い。あと可愛い色の替芯もある

最高

 

最近このボールペンがセーラーだったって知って

描きやすさに納得

このボールペンね、万年筆みたいなの

紙に置いた時のインクの出方とか、書き進めた時の抵抗感とか

すごくいいんだ

 

他の色も集めてノートをとろう

 

 

ではおやすみ、明日も良い日に