土曜日 が一番すきかも

土曜日

今日は雨の音とゆっくり起きた

 

もちゃもちゃしながら、朝ごはんしっかり

昨日のチキンライス
f:id:soratobucujira:20201031231612j:image

うまうまやったね

 

ゆっくりでもやることはいつも通り

掃除して、今日は布団カバーとタオルケットをかえた

パリパリ

 

買い物に行って

トキを八百屋さんでみつけたのでかい
f:id:soratobucujira:20201031231619j:image

 

別の八百屋さんでかぼちゃが安くてね 

買っちゃった
f:id:soratobucujira:20201031231720j:image

美味しい

好きなものを、美味しいく作れるのって重要だよね

自分をしあわせにするために必要だと思う

 

相変わらず回別が高いから、大根サラダね

カレーも作りたいから芋と肉を買った

自宅実習の日でも作ろうかな、ね

 


土曜日のお昼は麺類と相場が決まっているので

らーみん
f:id:soratobucujira:20201031231625j:image

久しぶりに食べたけど、んまいね

 

あと芋も食べた
f:id:soratobucujira:20201031231630j:image

んまいね

ふかし芋冷凍ってホントいいね

また安くなったら買おう

 
午後からアセスメントポチポチ

7項も中2項目やって 

集中力終了

 

夜ご飯

昼に炊いたかぼちゃと納豆ご飯
f:id:soratobucujira:20201031231644j:image 

んまいね

十分だね

 

あとね、食べたかったスイーツ

セイコーマートで売ってる、スイーツコンテストのやつでね

真狩高校の「大豆の成長過程」
f:id:soratobucujira:20201031231656j:image

真狩の周辺の大豆ってすごく美味しんだよね

そんで、豆乳とかずんだとかつかって、いろんな食感と味が楽しめて美味しかったよ~

 

あとネーミングもいいよね

大豆の成長過程って
f:id:soratobucujira:20201031231702j:image


いつも高校生スイーツコンテストのスイーツって食べたいな〜と思っても気付いたら終わってて食べられないから

今年は思い切って買ってみたけど

買ってみて良かったなあ

 

美味しかった

きっと沢山考えて勉強して試行錯誤して出来たんだろうなって感じたよ

美専の卒制もそうだけど、一生懸命考えてやってみて悩んで悩んで、期日に追われて形になった物って

なんか見ただけでビシビシ伝わって、泣きそうになる

 

今日のスイーツもそんな感じ

すごくよかった

私も頑張ろうと思った

 

明日もね

アセスメント頑張ろうねぇ