日曜日 おさんぽ

日曜日の朝

無駄に早起き

 

二度寝して適度な時間に起きる

 

朝ごはんは蒸しパンにカレーにサラダにヨーグルトと混沌としている
f:id:soratobucujira:20201122231853j:image

昨日の夜に塩抜きしたキャロットラペはいい塩梅に酢につかってた

これまで本当に塩を入れすぎて、1週間のキャロットラペに15gくらい入れてたね

して、汁も飲んでたから

本当にまあ、塩分過多

水飲んでも太る気がするって言うのは間違ってなかったな

塩の摂りすぎで、水が足りなくて

その分たくさん水を飲んでいたからね

太るし浮腫むし喉渇くよね

あーかいけつ

 

本当に腎臓が悪いんだと思ってたわ

気をつけよう

 

ご飯のあとは、札響のドキュメントを見ながらアイロンかけをした

f:id:soratobucujira:20201122231900j:image

スタンプはシワ隠し

 

 

午前中の晴れた暖かい時間に、歩いて麻生まで行って買い物してきた

雨かなと思って準備して行ったけど、太陽も出て暖かかったね

雨にも当たらないで帰ってこれたよ

 

麻生では

暖かい起毛タイプのシーツと窓の断熱シートを買ってきた

あと百均で100円商品だと思ったら300円商品だったり、2個も買ってしまったし

窓の断熱シートは水貼りタイプにしたけど

やっぱり上手くつかず、粘着テープでくっつけたわ
f:id:soratobucujira:20201122231907j:image

まあ、暖かいんだろうね

 

あと帰宅してお昼はカレーうどんにした

f:id:soratobucujira:20201122231915j:image

あったか〜からうまうまだった

 

三時のおやつにスーパーカップ
f:id:soratobucujira:20201122231925j:image

結構前に買ったやつだったから、そこのほうな固くなって、味がこかった

午後からは勉強して

相撲見て
f:id:soratobucujira:20201122231952j:image 

千秋楽

逸ノ城勝ち越し


f:id:soratobucujira:20201122232020j:image

石浦は負けたけど、頑張ってたね

年内の相撲は今場所で終わりなんだって

なんかそう聞くと、寂しいよね

はやいなあ1年

 


f:id:soratobucujira:20201122232034j:image

そうそう、昨今のシーツってさ四隅のゴムが無いみたい

びっくり

でも楽チンだよね。あれ大変だったもんね

でも、ズレないんだろうかね 

使うの楽しみ

 

夜はね

チェダーチーズをとかして

f:id:soratobucujira:20201122232044j:image

カレーと食べたよ

カレーには納豆トッピング
f:id:soratobucujira:20201122232050j:image

おイモをゴロゴロいれてね

良かった

ダンシャクがんまいね

 

夜はね

麒麟をみて

玉様の演じる帝が美しくてね

最高だった
f:id:soratobucujira:20201122232106j:image

 

あと悪役もすごく充実してきたね

小朝師匠が演じる叡山の覚慶に鶴ちゃんが演じる摂津

あーわるいわるい

相変わらず公方様とこまちゃんはキラキラ理想論カップ

 

次あたりが焼き討ちだね

ノッブがノッブとして確立する

これまでの憂さ晴らしとして、盛大に行くんだろうな

 

楽しみ

 

 

その後は、気になってたこもりびとをみた
f:id:soratobucujira:20201122232227j:image
けんちちくん、相変わらずいい俳優さんだなあ

うまいなあ

しかも、ブルーハーツが出てくるのもなんかすごく良かった

 

クライマックスで武田鉄矢が演じる父親のセリフが自分と親に重なってね

頼むから、行きて

生きているだけでいいから。ってさ

 

よく泣かしたな

父も母も

 

なんかもっかい見たいね

録画してもらお

 

 

さて

三連休

明日は最終日だ