土曜日 ふかづめ

あさ

まったーり起床

ねむねむ眼で朝飯
f:id:soratobucujira:20201205234658j:image

卵で包む元気がなくて、目玉焼き

とろとろの黄身と相性抜群で美味しかった

あと冷凍人参のコンソメスープもね、美味しかった

あまーい人参だった

 

朝ごはんの後は掃除して

トイレも床も綺麗

 

お店があくまで、ドラマを見て

アイス

f:id:soratobucujira:20201205234704j:image

SNSで人気だったやつ

とりあえず普通だった

嫌なのが容器が深いこと

手にアイスがついてベトベトする

もう買わないかな

普通過ぎたね

 

今日の買い物では

トキがもうどこにも無くて、時期が終わったんだなーって

昨日の夜に食べた分が、今シーズンラスト

トキちゃん、とっても美味しかった

また来シーズン、トキちゃん待ってるよ

紅玉がいい感じの完熟度だったので、買ってジャムにしたよ。

めんどいから皮付きのまま

紅玉柔らかいからねそのまま煮るや
f:id:soratobucujira:20201205234712j:image

 

キャベツがやっと買える値段になってきた
f:id:soratobucujira:20201205234720j:image

にしん漬けにしたら、んまそうなキャベツやね

身が詰まってたよ

 

 

リンゴを煮ながら

皮をこねて、肉まんを作った

蒸す前                                              
f:id:soratobucujira:20201205234729j:image

 

蒸した後
f:id:soratobucujira:20201205234735j:image

 

皮をしっかり広げてあんを包めるようにしないと、あんの脂が触れたら皮がくっつかなくなるのわかんなかったな
f:id:soratobucujira:20201205234742j:image

はじける肉汁とあんの肉まんが爆誕した

生地がね、お店の記事みたいで美味しくできたよ

稚内に帰ったら父さんにも作ってあげよ

 

午後は、全体像を作ったの

まー大変だね3人分ってさ

できたけどさ、これでいいのか分からない

 

夜はジンギスカン焼きうどんだよ
f:id:soratobucujira:20201205234750j:image

 

うどんを入れたので、ほとんどの野菜と肉はよっこして、明日食べるよ
f:id:soratobucujira:20201205234757j:image

買い物に行ったら、もうトキがなくてね

昨日食べたトキが今シーズン最後のトキだったみたい

今日からひめかみだよ
f:id:soratobucujira:20201205234804j:image

すごくいい香りで、美味しいよ

でももう少し、歯ごたえがないと嫌かな

 

今年のBacchusとLAMY
f:id:soratobucujira:20201205234852j:image

パッケージが変わったね

いいけどさ、LAMYが個包装なのは、ちょっと……

開けたら1個食べないとダメだもんね

明日食べるけど
f:id:soratobucujira:20201205234858j:image

カロリーを頭に入れて食べないとな

 

ご飯の後は、また全体像をやって

情報を記入した
f:id:soratobucujira:20201205234924j:image
計画までできなかったけど

まあまあ進んだのかな

はは

 

 

 

寝る前に見つけた松岡炭治郎
f:id:soratobucujira:20201205234934j:image
疲れていたけど
元気出たね

「できるの呼吸!」