月曜日 実習1日目

月曜日

あさあさ

早起きができて、とても順調な朝

 

ポトフはこれで最後
f:id:soratobucujira:20201130234853j:image

人参が甘くて美味しいポトフだった。また作ろ。

 

今日はお米を炊いておにぎりをして持ってった

庄司さんちの新米はこれで最後

終わりのお米って割れたり小さかったりするけどさ、その脆い分水分たっぷり吸って美味しい米だなあって今朝思った

美味しいからおにぎりにして、お昼に食べてももちろん美味しかったね

 

帰り道、お月様が見えて満月が綺麗だった

f:id:soratobucujira:20201130234925j:image
なんとか半月食の日だったらしい

よく分からんけど

あー

調べてみたらビーバームーンの半影月食だったらしい。やっぱりよく分からんけど

 

夜は少し抑えて
トロロはすらなかった
f:id:soratobucujira:20201130234859j:image

 

その理由は

 

ドーナツ
f:id:soratobucujira:20201130234907j:image

可愛い子と帰宅して頂いちゃいました

名前わからないけど

もちもち美味しかった

写真は撮ってないけど、ハニーチュロも買って

食後に頂いた

美味しかったね

 

その後は記録をやって書き方わかんないけどなんとか終わった気がする

また明日だね。

頑張りすぎないでやろ