月曜日 ついに水道凍結

朝5時発で札幌へ

 

豊富で除雪車に阻まれるも、音威子府は晴れていて走りやすい

 

中川でトイレ休憩した。

f:id:soratobucujira:20210105190437j:image

 

士別から高速に乗って

ワタクシおすすめの砂川サービスエリアのトイレへ

 

トイレ新しくなったんだよね
f:id:soratobucujira:20210105190443j:image

この鍵がホント秀逸

 

 

岩瀬牧場のソフトを父さんが買ってくれて
f:id:soratobucujira:20210105190451j:image

 

それ以降は吹雪

美唄がいちばん酷かったね

 

札幌は晴れ

アパートに行くと

見事に

水道凍結していた。

蛇口も動かないし、トイレもしばれてる

 

ストーブをつけて

予定していた場所へ

 

兄宅、モイワ山荘、サンドリア

チキンカツとダブルエッグ
f:id:soratobucujira:20210105190459j:image

 

部屋には父がいてくれたけど、父は明日仕事始めで

これから稚内まで帰らないといけないから

帰ってもらった

雪だって降ってるし、事故も嫌だしね

 

それにしても札幌は水道凍結が蔓延していて

サポートセンターに電話が繋がらない

個人の業者も無理

 

困った。

 

父が帰って、とりあえずサンドイッチ食べて

暖房を炊きながら、勉強
f:id:soratobucujira:20210105190507j:image

 

終わったら

食材を買いに、外へ

ついでにトイレも済ませて

アパートをめざしていたら、月が綺麗だった
f:id:soratobucujira:20210105190514j:image

ちょうど下弦で笑ってるみたいだった



大変だけど

月が見れてよかったって、思えたね

 

明日にはサポートセンターに繋がるといいな。