火曜日 ついてた

朝起きて相変わらず水は出ない

被災地飯スタイル
f:id:soratobucujira:20210105190535j:image

 

ラップご飯だけど、買ってきた大東のふりかけなまら美味しい
f:id:soratobucujira:20210105190541j:image

 

起床と共にサポートセンターへ連絡したら、なんと通じて

今日中に業者さんから連絡をしてくれるとなった

ラッキー

 

でも混んでいるので当たり前に連絡は来ない

仕方がないから、部屋を温めて勉強をした

 

10時頃に電話がきて

日中に来てくれるみたいで歓喜

 

お昼も被災地スタイルでご飯を食べて

そろそろ来たら困るなあと着替えていたら

 

業者さん到着

 

さっそく電気を通して頂いた

f:id:soratobucujira:20210105190555j:image
f:id:soratobucujira:20210105190601j:image

 

かなり縛れていたみたいで、かなり時間はかかったけど何とか水は出て

 

ポタついているパイプとか

怪力で壊してしまった蛇口のパッキンを取り替えてくれて

しかも初回無料

 

泣きそうになりながらお礼を言って

大東の珍味を渡したら

親切に水抜き方法をしっかり教えてくれた。

なんだ。空気を入れないと無いのね。と

 

「お風呂入れますよ」

って笑顔で言ってくれて

本当にありがとうございました。と一旦さよならしたのだけど

 

確認したら、お湯が出ない

外を見るとまだいるお兄さん

 

走って確認したら、見に来てくれて

お湯は出た

 

がしかし

 

パイプ裂けてた。

下のカーブからぴゃーーーってお湯が吹きでてしまう状態で
f:id:soratobucujira:20210105190607j:image

 

確認するだけって穴開けたけど

結局しっかりパイプ取り替えて直してくれた
f:id:soratobucujira:20210105190613j:image

 

お兄さん

本当にありがとうございます 

珍味、珍味余分に買っといて良かった……

 

 

その後、本当にさよならして

 

しばらくエアーの音するけど大丈夫だから。って言われたけど、気になる音

 

もしかして破裂してたらどうしよう

ってソワソワ

 

管理会社さんからは連絡来ず

きっと全部を見て回って、電話対応して忙しいんだろうな。って

自分からかけるのは辞めた

 

とりあえず

ホッとして

 

夜ご飯
f:id:soratobucujira:20210105190618j:image

昨日買い物に行っておいたから

いつものご飯ができた

 

トイレもできる

シャワーも入れる

 

手も洗える

 

ずっと頭のなかで虎舞竜のロードが流れていたよ。

当たり前でないもんだね

有難いね。って

 

夜は教わったことを忘れないうちに

実践しました

 

水抜き!

まーてんやわんやで、水はこぼすし

水は吹き出すし、わや

 

大変でクタクタの就寝

明日はどうなるんだろう

 

 

 

寝ようと思ったら、魚臭い

うーーん。ポンたらかな?って袋を持ち上げたら、中身が全て出た。猫が齧って穴開けたのか?って思ったけど、ただの接着不足
f:id:soratobucujira:20210107232510j:image

くさーー

 

とりあえずジップロックして

冷蔵庫に封印した。

 

やれやれ

これでやっとゆっくり眠れるよう。