火曜日 天皇誕生日

あさああさあさ

 

4時半に自分の足の冷たさにびっくりして起きる。

早すぎるから、2度寝る。

よく寝ましたね。

 

6時起き

いつものやつ
f:id:soratobucujira:20210223212308j:image

じゃがいものおつゆさ、短冊切りにするのもいいね。火が早く通って、具沢山になるし 、いいね

 

午前中は

平野レミの早技レシピを見て笑って

ダンボール箱詰め作業ですよ

 

いやー、片付けながら

この間、食器棚はうんたらかんたら言っていたけどね、無理かも

持って帰っても、置く場所が無い

あるけどね、部屋が狭くなる

確かに思い入れはある。でも、思い入れがあるから部屋に収まるか?といわれたら

収まらないんですよね。

今実家にある家具

これから持ち帰って、配置を変えて果たしてちゃんと収まるのか、生活出来るのか

考えたら、今ここで処分した方がいいと思った

まだ綺麗だしね

 

明日セカスト持って行ってみる

 

 

お昼はハムステーキを焼いた

んまいねぇ
f:id:soratobucujira:20210223212339j:image

 

 

午後は麒麟が来る総集編を見ていて忙しかった

美濃編なんか、あったあったとほろりと来た

純粋な織田信長と初々しい明智光秀

そこから、色々なことを乗り越え

歳をとり、いい感じに成熟した2人の最期

 

あー、良かったなあ

f:id:soratobucujira:20210223212314j:image

忘れられない作品かもしれない

本当に素晴らしかった

 

 

麒麟が終わって、すぐご飯
f:id:soratobucujira:20210223212320j:image

納豆ご飯はおいしいねえ

 

それからタラタラと

着替えの荷造りをして、おわり

風呂に入る     

 

風呂の後は、ビール

貰った恵比寿おいしかったね
f:id:soratobucujira:20210223212332j:image
 


明日は稚内に帰れるね

嬉しい 

お天気落ち着きますように