日曜日 風強い

あさあさ

ちょっと多かった朝


f:id:soratobucujira:20210301214343j:image

 

今日はジュニア検定の日で見に行く予定だったけど

起きて6:30

台所が開くまで待って7:00

食べ始めが7:30

そのタイミングで

「8:30にはでるぞ」って言われてカチーン

 

はいはい、どーぞ

ゆっくり

さわやかを見ていたら

「8:15にはでるぞ」

は、はやくなりやがった・・・・

どーぞ

 

さすがに「朝起きてから時間言われても、無理だから、先行ってていいよ」っていったら

昨日早いって言ったしょって始まりまして

 

あーーーはいはいはい、言ってないよーって

どーぞ、さっさと行きなって言っていたら

8:00に出て行った

 

なんなんだ

今日なんか西風強すぎて4:00くらいに起きるし
なんなら、このあとも強くなるし

検定にならないのでは?って感じですよね
f:id:soratobucujira:20210301214317j:image

 

いっきにどーでもよくなったので

おもいっきりゆっくりしてやった

部屋の掃除をして

配置替えをした

 

今回の帰郷でベッドの位置をずらしたついでにしっかり掃除をした

大変な埃とわたごみに

大変驚いたし

これまでこんなところにいたんだ

って恐怖した

 

そして大きな蜘蛛が出てきて、やっつけたし

そんな感じでバタバタしていたら

手伝いたくて、手を出したくて

父もバタバタしているし

なんなんだこの家はうるさいね

 

でも猫は

猫は私のブーツカバーを敷物にして寝ている
f:id:soratobucujira:20210301214356j:image

 

かわいい

これはもう、スキー行けませんね
f:id:soratobucujira:20210301214408j:image

 

お部屋もね

ひとまず配置かえて、勉強机搬入して何とかこんな感じ
f:id:soratobucujira:20210301214434j:image

もう少し物を片付けて

ベッドかえたり、冷蔵庫入れたり

整理整頓して

 

目指せ、飲み会ができる部屋だな

うん

 

そんなことしていたら

母が昨日忘れたお菓子を届けてくれた

よっくもっく
f:id:soratobucujira:20210301214452j:image

食べたかったんだよね

俺んちの話見てたらね

仏壇に上げてきた

 

部屋の掃除の後に

街に降りて、お寺にも行ったし

駅でお土産を買ってきた

風でかなり雪が解けて、道路もびしゃびしゃだったね

 

昼は、昨日の夜の残りを食べて

父も戻ってきた

結局、リフトが動かなくて

検定会は来週に延びたらしい

 

 

行かなくてよかった

昼からは

本当は一人で行きたかったけど

かゆかゆひどいから

父を連れて豊富温泉に行ってきた

帰りにフェルムに寄ったけど閉まってたから

稚内牛乳のソフトを食べた

移転して初めてきた
f:id:soratobucujira:20210301214501j:image

晩御飯前だから

ミニにしたよね

仕方ないから父にも買ってあげたよね

 

 

夜は

温仙閣で買ってきた生姜焼き丼の生姜焼きだけ
f:id:soratobucujira:20210301214511j:image

チンして食べた
f:id:soratobucujira:20210301214530j:image

甘めの味付け

美味しい

 

飲みながら

笑点を見て

どぶろっく
f:id:soratobucujira:20210301214541j:image
f:id:soratobucujira:20210301214601j:image

最高に面白いね

 

猫とひな壇を介したやり取り
f:id:soratobucujira:20210301214611j:image

そして笑点は小遊佐が一番面白いね

普段見てないくせにコメントしてくる父は無視して
f:id:soratobucujira:20210301214624j:image

 

世界遺産を見て

宗八がでてきた

しょっぱかったね
f:id:soratobucujira:20210301214650j:image

 

宗八を干している時に拾われた

宗八が好きな猫に

わざわざ焼いて寄越したのに

全く食べなくて

笑った
f:id:soratobucujira:20210301214641j:image

 

しょっぱいよね

この宗八ね
f:id:soratobucujira:20210301214703j:image

 

 

そして猫はまた

私のブーツカバーを占領しようとじりじり侵食してきた
f:id:soratobucujira:20210301214719j:image
f:id:soratobucujira:20210301214727j:image

やめてよ

もう

 

 


f:id:soratobucujira:20210301214744j:image


このおひなさまも

もう32歳

嫁に行く気なんぞ

もうないので出さなくてもいいのにね

 

意地でも出してるよね

出すならさ、きれいに出してほしいし

綺麗にしまって欲しいよね

いってもわかんないかもしれないから言わないけどね