水曜日 そのままの殿でいて

水曜日

実習2クール目最終日

今日は月とかえるのパン屋さんの食パン

f:id:soratobucujira:20200617235002j:image

やっぱり自分で作るのと違って

バターが入っていて(多分)ふわふわで美味しい

もう1枚食べたいところを我慢して

よく噛んでたべた

美味しかった

 

目指せ一般人の摂取量

 

 

水曜日だけど

パンはたくさんあるし

米も残っていたから

お昼はオムライス
f:id:soratobucujira:20200617234951j:image

安定やね

 

実習2クール目は

割と余裕のある流れだったので、じっくり復習したり、文章を書くことができたね

とりあえず終わってよかった

 

 

 

帰り道

ドキドキしながら一力へ

この時期限定の

麩まんじゅうを目当てに入店

 

発見~
f:id:soratobucujira:20200617234955j:image

全部ください!って言おうと思ったけど、横にあった草しんこも魅力的で

麩まんじゅう2個

草しんこ2個ください!って言ったら

草しんこ残り一つだからオマケって入れてくれた嬉しい

 

ちなみに一力の草しんこ初めてたべた

美味しいね。つぶあんだったよ、最高〜

 

麩まんじゅうは笹の香りが良くて

食感もつるつるやわやわで美味しいね

f:id:soratobucujira:20200617234958j:image

6月中また買いに行こう。

次は水無月も一緒にね。

 

 

昨日の夜はみゃんちゃんが夢に出てきて

びっくりして、目が冴えたけど

いつものようにエンヤを聞いたら、いつの間にか寝てたわ

夢もみずにね

続きすらも見せて貰えなかったわ

 

 

でも久しぶりに声聞けて、顔見れてよかった

頭白くなってたな

 

来てくれてありがとう

 

明日は石狩のおじいちゃんとお出かけ予定ですが、相変わらず2人で出かけると

お天気が悪いです

無意根もランニングもスキーもマラソン大会も全部天気悪いね

 

日頃の行いか

みゃんちゃんの仕業か

たまには晴れて欲しいもんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いもなく一人でいると

かわいそうに見えるのか

なんだか今日酷く嫌な気分になる言葉を投げかけられた

一人でいたらダメなのかな

 

最後に一言

きっといいこと有りますよ。

ってさ

 

 

ブチ切れそうになった

いい事ないって私がいつ言ったんだろ

幸せなんですけど今

人の金で学校にいって、やりたい事できて

働かずとも札幌に住み、たまに遊んで

幸せって言うんじゃないんですかね、こんな生活

 

日々感謝と罪悪感と情けなさの中で生きていますけど幸せじゃないなんて思ってないよ

 

生きてるから

幸せですよ

日々細胞は生まれ変わり

今日と同じ日は1つとしてない

1日1日が新しく常に変化していくんですよ

 

 

生きているから欲求もあって

その欲求を達成できる

生きてるから過去の記憶を、思い出して懐かしむことが出来る

生きてるから昨日なかったものに、これから必ず出会える。一分一秒も同じ事なんてないから、絶えず新しいものに触れている

 

それが幸せ以外のなんなんだろう

桜が咲いて梅が咲いて

ライラックが咲いてフジが咲いてツツジが咲いて

ヤマボウシが咲く

黒百合やルピナスが終わったらエゾカンゾウドクダミクレマチスが咲く

日々変わり流れている

そんな変化に出会える

 

すてきじゃないです?

今が1番幸せだから、毎分毎秒今が最高だし

出来れば最高のうちにしにたい

 

しにたいけど幸せ

しんだらもっと幸せ

 

 

生きることが辛いけど、自分の人生を悲観しているわけじゃないから

アホみたいな言葉かけられると本当に腹立つね

 

 

とりあえず今日も無事終わりまして

よかった

ねよ