木曜日 あちあち

おはようもくもく木曜日
今日はまた電気をつけたまま寝てしまい、後悔

 

しても仕方ないよね。よく寝ました。

朝はコストコで買ってもらったゴマベーグル
香ばしくて美味しかった〜
f:id:soratobucujira:20200730233736j:image

ベーグル1個ってどうかな?って思ったけど、噛みごたえがあって、満腹になった。

 

お昼は昨日煮たあぶらあげでおいなりさん

桜でんぶご飯
f:id:soratobucujira:20200730233743j:image

梅干し入れてみたけど、なかなか良いね

相変わらず、味は安定しないけどね

自分の味、黄金比を見つけたいな

 

 

今日は朝から普通授業

暑くなりそうな空の色と

ムイネ
f:id:soratobucujira:20200730233749j:image

おはよ

 

普通授業にお昼は図書整理

午後から大掃除に4時間目はまたしても空き

 

図書委員のメンバーで放課後遊んでもらった。

寄り道をしながら、赤レンガテラスのゴンチャ?へ

 

なかなかの混みようでしたわ
f:id:soratobucujira:20200730233757j:image

 

学割がきいて350円

烏龍茶黒糖タピオカ
f:id:soratobucujira:20200730233802j:image

甘々でしたけど

美味しかった

 

クラスのギャルに敬ってもらいながら、タピオカデビューできて幸せだね

 

なかなか美味しいね
f:id:soratobucujira:20200730233824j:image

 

 

甘いもののあとはしょっぱいものが食べたくて

山岡家に寄って帰ろうとしたら、炎神に行こうと

 

炎神へ

味噌ラーメン
f:id:soratobucujira:20200730233831j:image
割と皆さん行くので気になっていたけど

ポタージュ様のスープは深みがあって、味噌ラーメンっぽくないね

悪くは無いけど、好きでもないかな

信玄のラーメンが好きな人は好きかもね

 

私は、もっと、味噌ならガツンとした味噌が好き

 

 

とりあえず

週末

山岡家に行こうか、こういちろに行こうか悩み中

 

 

 

 

 

ラーメンを待ちながら

街を歩きながら

いろいろな話をした

 

別に秘密にはしていなくて、みゃんちゃんのことは

聞かれたら、話す姿勢でいたけど

入学当初、1番初めに話した人にそれを言ったら

「そんなこと、話さなくていい!」って強めに言われたな。

でも、そんな事を言っていた人が、今じゃ私の代わりにスピーカーしていたなんて

いや、いいけど さ、隠してないから

ただなんか、残念な気持ち。もう少し利口だと思ったけど、予想以上の子供だった。そしてやっぱり、話が通じていないので、内容が若干異なる。メディアの見出ししか読まない人のような感じ。残念。

 

 

明日で修了だけど、小鹿ちゃんのように震えて過ごそう。なんてね

いつもいつも、ブスの髪を両手で掴んで顎に膝蹴りを入れる準備は出来ているので、大丈夫

想像の中なら、何をしても大丈夫。一通りボコボコにする想像をしたら、とりあえずスっとするので   

 

これからもそう過ごそう。

心に小さな国母を飼って

顔面の筋肉を鍛えよう

 

寝よう。今日はちゃんと電気を消してね。