水曜日 パンの日

朝から

暑いね

茄子が最後のいつものご飯
f:id:soratobucujira:20200826192009j:image

ご飯を食べたら、パンを買いに外に出た

7:30くらいだったけど、もう結構暑くて日差しはまだ夏だった

眩しいからサングラスをして出かけて正解だったね

 

午前中のうちに課題を出せた。ちょうどお昼だったのでそのままやめてお昼

ノアレザンとゴマラウンド
f:id:soratobucujira:20200826192014j:image

大きいけど美味しいからぺろっと食べちゃった

 

午後からは修正と追加、明日の用意をして

実習終了

 

終わったあとは今日もお散歩してきた
f:id:soratobucujira:20200826192020j:image

初めて行く道が多くて、なかなか楽しかった

 

北高のそばのポプラ並木
f:id:soratobucujira:20200826192042j:image

 

西に進むとキリンさん、いたんだわ

空も綺麗だったね
f:id:soratobucujira:20200826192050j:image

 

新道に出て帰ってきた  

散歩もランニングも、30分前後でハイになって

マイワールドにトリップする感じがするね

身体が辛いんだけど、呼吸と足取りが揃って

視点は前に固定されて、すごく気持ちよくなるね

 

不安とか、恐怖が消える時間みたい

音楽はとくに聞いてないけど、水の中にいるみたいに膜が張ってて、特になにも聞こえないね

 

帰宅してトマト全部使ってスープをつくったよ
f:id:soratobucujira:20200826192117j:image

 

トマトから水分が出て、買ってあったジャガイモのとうやも入れて完成
f:id:soratobucujira:20200826192124j:image


汗だくだからシャワーに入って、ご飯にした

舞茸ご飯とトマトスープ
f:id:soratobucujira:20200826192026j:image

とうやがほくほくで美味しかった。

明日はこれにパスタを入れようかな

 

 

 

夜ご飯の後は、また勉強をしようと思ったけど

母親から残暑見舞いがきて

トトロのオルゴールでね、メッセージが入ってるんだけどね

それを見たら泣けちゃって

もうダメおわり

 

母親とは別に暮らしているけど、最近は和解?してきているのか な

多分お互い今がちょうど良い距離感なんだと思う。

でもね、なんかさ

両親を見てるとさ

幸せなのかな、って考えちゃうね

みゃんちゃんが死んでから

自分も含めて、自分の家族も

もしかしたら、自分で死んじゃう道を選ぶんじゃないかって、考えちゃう

 

生きてて楽しい?

生きたいと思う?

何のために生きてるの?

なんか目標あるの? 

 

どうするの?これから

なにしたいの?

 

 

お母さんを見てると、自分が何もしてなくて

罪悪感を感じさせる入り込み方をしてくるから

本当にぶれるし 

本当につらい

つらいから、解消させようと行動すると

断られるし、思いを受け取って貰えない

喜ぶのを期待して用意しても要らなかったりする

 

ちゃんとこれからについて話しをした方がいいんだと思う

 

冬に帰ったら、話ししてみようかな。

今楽しいのか、楽しみはあるのか

どうして行くのか

どう関わるのがいいか

 

 

話してみようね

訳わかんなくなる前にね

 

つらい

つらいんで

今日はもう寝る

 

生きるってつらいね

つらいことばっか

 

でも今日食べたパンは美味しかったし  

散歩は気持ちよかった

つくったスープは上手くいったし

お母さんからのメールは嬉しかったんだよな

ちゃんと話そうって思えるようにもなったし

 

いい日だったのかもしれないね。