日曜日 うーん

カレー

少し寝すぎた

f:id:soratobucujira:20201004232806j:image

 

日曜日の朝はダルダルで

走りにも言ってないから 

まったり

 

いつものように

さわやかを見て

サラメシを見た

なんか、口寂しくて

 

千秋庵で買ったコロナ
f:id:soratobucujira:20201004232831j:image 

やっつけたよ

美味しかった

 

午前中は精神の国試解き直しが終わって

母性の用意をしてぐったり


お昼はひじきご飯とサラダね
f:id:soratobucujira:20201004232809j:image

 

しっかり食べました

午後から母性の情報入れとアセスメント

産婦の情報量が多くて

まとまらない

どこから見たらいいか分からない

困った

 

3時の休憩は村椿さんの鮭とば
f:id:soratobucujira:20201004232841j:image

んましょっぱい 

アセスメントは続いて夕方まで

とりあえず半分終わったので

 

夜ごはん

カレードリアなんだけど、のせたパン粉が焦げちゃったの

f:id:soratobucujira:20201004232814j:image  
焦げちゃったけど、元気に生きています
部屋中、コオバシイヨ

 

 

夜は沸騰ワードで自衛隊特集として取り上げられていたので見たよ

 

しらせが出てね、もう嬉しくて泣けちゃった

オレンジがいいよね。元気が出るね。

 

2010年の稚内埠頭にきたしらせf:id:soratobucujira:20201004232903j:image

 

2016年の稚内埠頭にきたしらせ
f:id:soratobucujira:20201004232909j:image

 

キューピーしらせとしらせのツーショ
f:id:soratobucujira:20201004232917j:image

あーかわいい

これが撮りたくて、真駒内駐屯地でキーホルダーかったんだよ

また絶対しらせは来るから、また来たら見に行って

絶対ツーショで撮るんだって楽しみにしてた 

取れて嬉しいショット

 

 

 

これは4年前のしらせと私
f:id:soratobucujira:20201004232925j:image

まだホテルの制服を着ている

しらせの識別帽は乗組員の人が貸してくれてね 

買ってこればよかったな

なんか、まだ若いよね。

4年しか経ってないのに不思議だなあ

 

これは去年の加賀ちゃんと私
f:id:soratobucujira:20201005000328j:image

うーん 

近くにいた人に声をかけて、一緒に写真を撮ってもらい

図々しくなっているけど、なんか

好きなことや

やってる事は、あんまり変わらないのかも

好きなことに一生懸命で、楽しめる加齢をしていきたいなーという目標

好きなことがある人や、目標に向かって一直線にしか見てない人は、格好いいもんね。

 

 

沸騰ワードはスペシャルでね

わたし的にメインの冬季レンジャーをみたよ

ニセコのトレーニングセンターが映ってさ

アンヌプリまで抜ける経路とか景色とかトレセンとか

いつも送ってくれた写真のまんまだったね

いつもこんな景色の中、大変な訓練をしてたんだな

 

寒くて辛くて、でもスキーができる訓練

山から降りてきたら、腑抜けた感じだったけど

それが良かったんだよね

 

今日の沸騰ワード

一緒にみてたら、きっとめちゃくちゃ盛り上がって   

あーでもないこーでもないって愚痴ったり、ネタばらししたりして

またニセコの山の中に連れて行ってくれていたんだろうな。

ムイネを雪山登山して

雪庇に穴掘ってビバークして1日山で過ごす時間体験させたいな。

って言ってたしねぇ

なつかしいなぁ。そんな昔じゃないのに

トレセンとか、冬季演習の送ってくれた写真はたくさんあるけど

この写真が1番すきかな

f:id:soratobucujira:20201004232936j:image
どこだったんだろうね。

会いたいなあ

 

 

 

今の私はすっかり太って

無駄に歳をとって、老けて

心の嫌な部分が表面に出ていて、とても醜いから

会えないのかもしれない

 

このまま1人で生きていくから

開き直って、いいんだけどね

さすがにもう少し、痩せたいわ。

お菓子の量減らそう。